何時間かかると思うや‼️
管理出来ない人はバイクに乗ったらダメよ❗
オフ者はオフ車に乗るべき・・・ヽ(*´∀`)ノ
なので 中古在庫のタイヤを倉庫から出してきて交換!
ビートが硬いオフタイヤ、、、ちょうど今日は雨降りで気温が低かったので
薪ストーブを炊いてタイヤをガッツリ温めてホイールの簡単に装着できました
ブレーキシュー変えたばかりの様ですね
タイヤ交換って場所取りするから すきじゃないんですよね~(笑)ガキのカスタムする電装品はすべて取り除く・・・
しかも前後のタイヤチョイスが「馬鹿なのか?」って
R=オンロードタイヤ F=オフロードタイヤ(しかも新品)
シートも、どうしようかな~と考えたけど「お遊び用」なので
ガムテーム攻撃しましたわ (´▽`*)アハハ
ザックリとだけど軽くサビを落としてウレタン塗装しました・・・
やっぱタンク載っていないと「間抜け」だな・・・(笑)今頃の人らはセンスがないのか想像力がないのか・・・
配線2回折り・・・意味わかんえね~
ナンバーで見せるもんじゃね~のか? 真上に向けてどうすんのよ?フロントも同じウインカーでベーツライト、しかもSPメーター140km
タコメーター12000回転 中華ものの社外品
初期型空冷ハスラー50は6Vポイントブレーカーでフラマグ点火
球関係 すべて12Vがついていた、、、電気のことしってる?
キャブはずして割ってみると飴ちゃん、しかもフロートはグッチャリ潰れてるし
穴という穴すべて詰まり
エアマニ側~キャブ側=ガスケットが入っていない・・・
まぁ~ひどいもんだ・・・こういうバイクが平然とオークションなんかに出てるんだよな
タンクもシートもついてるけど、、、タンク内はサビのオンパレード
シートはベースが使えるかどうかの瀬戸際
今日から始めたハスラーだけど・・・とりあえずエンジンが正常に稼働するところまでは頑張ったけど、此の先「どうする?」ってもんです
ま〰️いいか
あたりまえに走れるけどね、、、ジャンクにしとこ
でも キック一発 アイドリング安定 すぐ走れる
でも、、、「おっそ~~(笑)」
ま~コンビニバイクだからなぁ~ (´▽`*)アハハ
タンクは交換するかガッツリと錆びとりする事をすすめますわ
久々のホンダ・・・やっぱ修理して答えが出るのが早いのがホンダだよね
・・・というよりホンダばかり修理してきたから そう思えるのかもしれんけどね
なんかしらんけどカスタムされますわ・・・
本人はそれがカッコイイと思っていたんでしょうから
どうでもいいですけどね(笑)
キャブや負圧バルブ、そのた諸々 一気に分解して大掃除しましたが
ガソリンタンクがチョッと残念かな~?って
外見が良かったんですけどやはり中身が伴いませんよね(泣)
とりあえず今日はここまでですわ・・・
これから別件で「徹夜作業」になるもので・・・
「あ~きょうもインスタントラーメンライスだぞ!」
激ヤセの原因だなこれ・・・
バブル期は各メーカーこぞっていろんな構造を組み合わせた
パイピングが張り巡らされたキャブ周りだった・・・
このパイピングが曲者で、出来る人はキャブ事交換して
パイプ類を閉じてしまうとかいろいろやるよね。
これを素人さんが知ったかぶりで弄り倒すと今度それを整備する
職人さんたちがブチキレるわけですよ・・・
古いバイクはすでにペーパーレスでメーカーにはマニュアルが存在してませんから
自力で突き詰めていかなくてはならなくなるんですよ
だから「いじるな!」って私はいうんですよ・・・ヽ(`Д´)ノ