2015年10月17日土曜日
ホンダ ハミング NC50・・・
部品代・・・・( ´Д`)=3
これも 市場価格以上に部品代が掛り過ぎてしまい
売れるようなモノではない・・・
エンジン分解部品交換清掃調整その他諸々・・・
いざエンジン始動、、、、「 なんか気に食わねぇなぁ~ 」
かと言って普通ぅ~~に走ります!
なんだろうなぁ・・・・・?
まっ、、、すべて完了したので(あっ 燃料コック交換しなきゃ)
( ´Д`)=3 まったく旧車っていくら掛かるんだべね?
たかが原付なのに、、、、「 廃棄すればよかったわっ”! 」
も~バイク弄るの嫌になってきたわ。
おカネ続かねぇ~もん
2015年10月16日金曜日
あれ、、、、?
気がつたら DIOーZXが売れちゃっていました。
気分的には 「 今季--------終了------- 」って思っていたんだけど。
さて、、、納車準備しましょうかね (*^ー゚)b グッジョブ!!
部品代で吹っ飛んだスクーターですが(完全なる赤字)
いつまでも抱えておく在庫じゃないからね・・・
tabimono 仕様(使用)DT125R 公道デヴュー!
グラブバーとウインカーも届き・・・ウインカーは標準モノに戻した
背番号も・・・「 無い苦労 」 7(な)1(い)9(く)6(ろ) (≧▽≦)ブァーハッハッ!
で、、、、いつものように飛行場ランウエイ横の農道&公道でテスト&テスト・・・
突然 ウインカーが点滅しなくなった!
運がイイのか悪いのか、、、、高機隊のパトカーがいつもの場所で取締中・・・
「 なんで そこに居るかなぁ? (--〆) 」
まっ、、、無視して通り過ぎちゃえ!
と、、、車内を覗けば いつものお巡りさん、、、、会釈して通り過ぎましたとさ ヾ(@°▽°@)ノ
まっ、あちらも商売なので何時もこの通りでテスト走行しているのは知っているし^^;
でもって 戻ってササッ!とウインカーリレーを新品に交換
でね、、、
逝かれたリレーをみれば、、「 なんで6Vついてるんだべ? 」
そういえば仕入れてきたときバッテリーは6Vがついていた!
しかし6ボルトで「 YPVS 」が正常に起動するはずがないんだけどね
いったい何を考えて6vバッテリーだったんでしょうかね?
素人怖ぇーーーーーーーーーーっ
って、、、俺もクソ素人だけど、、、、、ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
まっ、、、そんなことよりもぉ~
DT125R(3FW) な~まらスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
やっぱヤマハはレーサー作らせたらピカイチだわ
( これで身長&体重があればなぁ~と思う 軽すぎてテネレのように操ろうとしたら難儀ですわ・・・)
2015年10月14日水曜日
なんて日だ!
タバコを買いに行ったらタバコが付いてきた・・・
右が何時も吸っているニコチン&タールともガッツリ系なタバコ
で、、、左が試供品といっても20本マルマルのワンケース
余りにも細く、6mgとかる~~い!
吸ってみたが、、、、「 空気吸ってるみたいだな 」
さっさと試供品吸ってしまお、、、、、っ!
でね、、、、腱鞘炎がひどいのでしばらく作業はお休みしますが
余りにも暇なので・・・お一人ホルモン
気温11度 意外と暖かい・・・石狩川のあの場所です ヾ(´▽`)
2015年10月13日火曜日
バイクを何年も加工しているとこうなるんだよ・・・・
鉄工製作所の真似を何年もするとこうなるんだよ・・・
局所麻酔・・・じゃなくて
腱鞘炎の緩和剤打ってもらいました!
今後 最悪は手術(日帰り)ですが・・・多分手術するでしょうね ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
「痛くて痛くて、、、寝れん日が2日も続けば こうなりますって!」
無い無い、、、部品が無い・・・
本日 在庫品を倉庫へ保管しました!
で、、、ハミングは以下のような状態なのでこのまま
んでもって、、、不良部品を注文するが
・・・「 無いかもよ 」
ユーザーがいる限り部品をつくるといっていた HONDA・・・
ということでやはり これからは「 SUZUKI 」ですね
いまだに2st バーディーの部品が届くのは凄いよね!
4stとの互換性でもないのに、、、、ね
さすが職人気質なSUZUKIさんです
も~~~HONDA なんてやってられっかーーーーヽ(`Д´)ノ
部品出てこなかったらカスタムしちゃおうかな?
あっそうそう、、、、DT125Rの足りなかった最後の部品が今週中に届き
晴れて完成品となります、なりますが今年はも~シーズン終了なので
取り付けないまま保管
2015年10月12日月曜日
ため息ばかり・・・( ´Д`)=3
はぁ~ ( ´Д`)=3
なんだろうねぇ~~~~?
ベアリング交換するだけでも一苦労・・・
クラッチ側のベアリングって強化出来ないんだろうかね?
・・・・っていうか 錆びてたしっ!
エンジンにとって水は大敵ですなっ ヽ(`Д´)ノ
いくら 部品どりバイクだとしてもキャブレターは外しても
塞いでおいて欲しいものですね。
まっ、、、どんがらエンジンはぜったい割って見ないとだめだっ”ってことなんでしょうね
たかが原付 されどエンジン・・・・
コンロッドベアリングは生きてます、、、良かったぁ~
サイズ&ストロークを測れば KSR2に似ているような・・・(・ω・ )
まさかね?
ここまでやったらシール関係もやるべき事なんでしょうねぇ~
やっておかないと、かならず次から次へと・・・・そんな何度も修理できないしね
・・・・っつ~か、 純正品なんて無いべ! と言い切ってみる・・・・
特にパッキン類はね
2015年10月11日日曜日
結局・・・・
ピストンリング交換して ワクワクしてたんだけど
エンジンかけてから 異音に気付き・・・
結局、、、、
・・・・クランクベアリングのガタが出ています。
ガラガラガラ、、、、ってガタとちゃうやん 死んでるやん!
同型のクランクASSYストックしといて良かったわ~~~
ただ、、、、べークパッキンがメーカーに有るかどうかが問題・・・(==”)
しかしまぁ~ 次から次とよくもまぁ~傷むことさね ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
ね~~旧車とか 放置バイクってお金かかるでしょう?
まっ、、、エンジンをOHするのは常識の範囲と言えるんだけどさ
お金が無いと マジでバイクなんて直せねぇーーーーーーーっ!!
こんな自転車に毛の生えたような原付ハミングに5万円払ってまでも
買う人なんていますか?
いるわけないでしょっ!?
チェック完了ーーーーーーーー\(*`∀´*)/
すべて確認終えました・・・!
125ccですが やはりこの時代の2stは・・・
「 速ぇ~~~っ! 」です
電装 足回り エンジン ・・・物足りないところを上げれば
そりゃ~たくさん出てきますが、それは中古車両のサガです
ガンガン 吹っ飛ばしてもフレームは、ちゃんとついてきますし
(まっ、ヤレて柔らかくなっているせいか乗りやすかも?)
それなりにブレーキングも個人的に調整してますので他人が乗れば
それは違うタッチになるでしょう
空気圧上げた状態で ガンガンいける感じです それだけ足回りが反応しているからでしょうね。
それに、、、トレールタイヤ(公道)の空気圧を抜いたところで
さほど違いはありませんし。
逆に僕は危険じゃないかな?とおもうけどね。(規定量はいっていれば充分です)
さて、、、このDT125Rは・・・・・まっ しばらく俺が使うわ!
ぶっ壊れてから オークションに出して売っちゃいます!
そんときは全く部品が手に入らないかもね^^;
2015年10月10日土曜日
元祖 煙突マフラー参上!
すげ~~ぜ!
暴走族の単管マフラーがセコくみえるな・・・
ミサイル飛び出るんじゃね?
これって、、、、オールステン管だよね?
これ・・・・
はい どーーーーんっ!!
で、、、、これが 俺の愛船 (新潟行10;30出航)
俺はやっぱ新日本海フェリーの方が好きだね \(*`∀´*)/
ここが車両の出入り口・・・(黒い部分がタラップ)
真後ろにもタラップがあるんだけど これらは港の作りによって変えているみたいだね
・・・この時間に小樽入り?
多分 この低気圧が原因で時間変更されてきたんでしょうね
海荒れてるねぇ~~~~(俺ならゲロしてたろうな)
新品・・・・DT完成!
や~っと完成・・・・かな?
やることやって・・・・この亀裂は?
ここにも亀裂・・・
チャチャっと修正&溶接・・・
足短いのでサイドスタンドが・・・・なので、、、
サイドカウルも揃って・・・・
・・・・やっぱOFF車って いいよなぁ~~~美しい(☆☆)彡
あとは添加剤投入するのみ!
2015年10月9日金曜日
どうせ冬は乗れないし・・・
ならば、いっそのこと所有しているバイクを全て売り払ってみようかなと・・・
旅仕様のエリミネーターSEが目玉商品かもね(ナビとドラコン付き)
まっ レッツGは新車なので売りませんけどね・・・♪
ま~ ユックリと考えましょ・・・・
( ´Д`)=3
DT125Rのガソリンコック・・・燃料漏れの件
分解式なのでパッキンだけ交換すればイイよね!なんて思っていたら・・・
な~~んと・・・ASSY だぞ!
「 なんやねんな えげつないわぁ~~~~ 」
5000円飛んで行きましたとさっ! (T-T)ダラダラ
も~~~ヤマハなんてやめてやるっ!
と、言いながらもヤマハの作りと性能を認めている自分(・ ・)
それでもナンヤカンヤとお財布に優しいモノではないので・・・はい。
なので旧車のレストア時代は「 SUZUKI 」だぜ!
さて、、、この腐れDT125R(3FW・部分的に34,37の流用)を
買ってくれる人が居るのでしょうか?
登録:
投稿 (Atom)