2022年3月20日日曜日

ホンダ 「スペーシーカスタム」という元祖4ストスクーター。価格7万円です♪

 基本125ccの車体に50ccエンジンを載せた物

エンジンオイルは当然交換、、、

プラグも外してチェック(きれいだなぁ)

フロントブレーキ系統すべて確認(清掃点検)

バッテリー弱っているので(たぶん再充電不可能だろう)ジャンプして

始動および電装類すべてチェックする

負圧コックを使っているようなので プラグホールからガソリンラッパで

少量注入し「いざ勝負!」

お~~~なめらかな回り方しとるヽ(*´∀`)ノ

異音なし、、、アイドリングも安定 吹け上がりも良好(´∀`)


やっぱ昭和の物は脱着といい材質といい サイコウだね!

コケてすぐ割る最近のカウルとは全然ちがう!
ちょっと整備しづらいかな? (笑)
ホンダお得意の水晶パネル、、、当時の最先端 しかもソーラー充電器搭載されていると来たもんだ、、、(微弱でもこれはありがたいよね)
ペーパーフィルター やっぱコレが一番だよな
キャブに異常なし、、、よかったぁ~(*´∀`*)
ラゲッジルームというやつだな・・・(笑)
取説付き・・・ありがたいね でも50なのに80のものが(笑)
まっ、基本同じだしさ いいんじゃね?
125ベースだからおおきいなぁ~
タイヤはダメダメ・・・交換してちょ!

ダサい・・・(笑)
タイヤ・・ダメダメ 交換してちょ!
キャリア付き・・・今はこんなシッカリしたもの付けないもんな

メットインじゃないのでちょっとザンネン(笑)
なかなか 渋いっすね~~~
あら、残念ですなぁ~ 割れてるし



0 件のコメント: