2022年3月26日土曜日

修理依頼の原付スクーター

 エンジンはかかれど走行不能という案件・・・


朝早くから引き上げにいき早々に帰宅し蓋をあける・・・

するとどうだろう、、、案の定「ハイスピード仕様に改造パーツ」が組まれていた

駆動全体を外し部品をチェックすると 「やっぱりね」という具合に

摩耗が激しく「これ全部新品に交換だな」という損傷具合


とりあえず改造パーツがなにを使っているのかを調べ

ヒットした部品を注文しておいた・・・

こうなればCDIもレース用に交換されてるべなと、、、ユニットをみれば

「はっ、やっぱりか・・・」てな具合。


改造物はメーカーの看板を上げているバイク屋では整備禁止になっているしね

まぁ~改造に合法・非合法ってあるけれど「改造」にはかわりないからね

そもそもメーカーが改造パーツをオプションで販売する理由はないからね

訴訟問題になることだってあるわけだし


0 件のコメント: