2021年10月22日金曜日

雑品・・・

 ジャンク除雪機に整備もできない素人がオークションで

落札してるのをよく見かけるけど、だいじょうぶなんかい?

ま~ショップに持ち込んで、たっぷり整備料金請求されているんだろうけど。


今回のジャンクはエンジン死んでるのでエンジンは交換。

勿論 中古の生きてるエンジンを購入しましたけどね・・・

でもま~バラせば分かることだけど、そりゃ~もう「かなりテキトウに使っていたんだな」ってもんです

 それでもま~足回り駆動系が生きていたんでラッキーといえばラッキーなんだけどね・・・





オーガーは片方の支軸ベアリングがサビで完全固着して外すことができず

「ぶっ壊すか!?」とおもったけど、オーガー単体ではクルクル回るので

グリススプレーをガッツリ注入すればいいかな?とね・・・


「は~~、仕上げまでにいくら金額がかかるものやら・・・」




0 件のコメント: