2021年10月22日金曜日

オイル管理でも出来ない人のエンジン・・・

 スラッジ・・・熊の爪で引っかいたようなもんです

エンジンオイルの点検をしないでエンジンを回そうなんて

ど素人もいいとこ!!

画像じゃ、それほどでもないように見えるけど、実際指でさわると「ガリガリ」
ピストンリングがシリンダーに齧り付いた状態・・・

除雪機のエンジンオイルは毎年交換するもんだよ!
(点検窓でチェックできるのにど素人は見ようともしないんだよ)
プラグも勿論毎年交換(エンジンかかっていようともね)

車やバイクのエンジンと違いシリンダーだけ取り外しができない・・
よってクランクケースからクランクからピストンから何もかも交換ってことになるので中古の生きてるエンジンを数万円で買ってきたほうが安上がり!!

ま~この引き上げてきたヤマハの除雪機だがオーガーギアケースの中にはいっている80番のギアオイルも僅かしか入っておらずカスがどっとでてきた!

ま~ギアの山はあと数年は使えるかな?って感じです


0 件のコメント: