2021年4月20日火曜日

私物YAMAHA〜SRV250点検整備

 オイル交換しようとしたらドレンボルトの六角がなめていた!

なので加工しても良いソケットを使い何とか外せた。

「泣けるぜマッタク!」

んで、、、ドレンボルトを外した瞬間、ドバ〜〜〜っ!と

ガソリン混じりのオイルが吹き出した!!!!

ま〜よくハンマーノック起こさなかったもんですわ!

下手すりゃクランクシール吹き飛ぶからね、、、

エンジンからキレイにガソリン混じりのオイルを抜き取り

キャブもオーバーフローしていたので分解整備!!

ひとまずドレンボルトは新品注文しました♫


ガソリンタンクも目立つ場所にちょっと大きめなエクボがあったので

ためらったけど板金塗装です、、、自分のバイクだからやらなくてもいいかな〜?とおもったんだけどさ、、、(笑)


塗装ハードナーが在庫切れだったので今日はパテとサフェーサーで下準備して終了です

\(^o^)/

0 件のコメント: