2020年1月21日火曜日

ホンダ HS50とHS80の修理整備点検

ジャンクで仕入れてきた3台・・・

やはり2台ある50はエンジン載せ換えなどなど
ニコイチになってしまった!

走行ワイヤーが両方とも使えないものなので
これは絶版だけど流用品を工夫して使うことに使用


で、、、80はエンジンかかってオーガも走行もOKだったんだけど
キャブレターOHでいけると思ったら
ガソリンタンクにピンホール&燃料コックパッキン硬化

あ痛たたた~~~

 始動の良い方を載せ替える
 こちらが部品どり

 走行(ミッション側)プーリー キー部分が弾けてベアリングもガタありだったので使えず

こちらがエンジンにチカラがなかったボデーなんだけど状態は良好
 載せ換え完了

 ベルトも異常なし
 シューター載せ換え
 走行ワイヤー・・・「くそっ!」


 いいんじゃね~のかい?

 メーカーが最後まで改良しなかったベルトカバー
 逃げを作っていなかったためにこうなる・・・いずれ切れる!
 いいべさ?


こちらがHS80
 やるか~~~ めんどくさ! (笑)

 オーガにガタなし ベアリングにガタなし シャフト歪みなし
カバーが少し膨らんでるけど後で板金しますわ 面倒だけど(笑)

 う~ん 別にコレといって普通だな
 明日 タンクのピンホール補修して コックのゴムパッキン探さないとな・・・それさえ揃えば 80は僕が使う・・・へへh

0 件のコメント: