長期間放置プレーされた2stエンジン・・・
エンジンかけて「カチカチ」とか「カンカン」とかは
ほぼコレ!
排気ポート側(カブもオイル管理怠るとこんな感じになるけれどね)
こうなった原因はシリンダーの排気ポート側にデブリが付着していた
多分サビだろうね、、、クランクから結露した水が出てきたしね
コチラ吸気側・・・ピストンにガタがでればこうなる
ピストンASY買わなきゃ・・・(;´д`)トホホ…
ホーニングしたシリンダー「微妙~~!」(笑)
まっ 原付だしな、、、(  ̄▽ ̄)
添加剤でごまかせる程度だし、、デブリも綺麗に研磨できたし。
さて・・・クランクはと・・・
ベアリングにガタ無し 「よかった~~」これが一番高額なのよね
クランク外してなんやかんや考えると高ストだし
2stエンジンは簡単な構造だけど一番難しいエンジンだからね
0 件のコメント:
コメントを投稿