2020年1月31日金曜日

2stの宿命なのかね(笑)

長期間放置プレーされた2stエンジン・・・

エンジンかけて「カチカチ」とか「カンカン」とかは
ほぼコレ!
排気ポート側(カブもオイル管理怠るとこんな感じになるけれどね)
こうなった原因はシリンダーの排気ポート側にデブリが付着していた
多分サビだろうね、、、クランクから結露した水が出てきたしね

コチラ吸気側・・・ピストンにガタがでればこうなる
ピストンASY買わなきゃ・・・(;´д`)トホホ…

ホーニングしたシリンダー「微妙~~!」(笑)
まっ 原付だしな、、、(  ̄▽ ̄)
添加剤でごまかせる程度だし、、デブリも綺麗に研磨できたし。
さて・・・クランクはと・・・
ベアリングにガタ無し 「よかった~~」これが一番高額なのよね
クランク外してなんやかんや考えると高ストだし





















2stエンジンは簡単な構造だけど一番難しいエンジンだからね

0 件のコメント: