2020年1月3日金曜日

売るもの売って出費捻出しなきゃ・・・

オフクロの入院費・・・
これからの葬儀代・・・
そのた手続きの費用、、などなど

目に見えないお金が全然足りない


せっかく作った代車だけどこれも売らなければ

修理、修正できる箇所は全て手を掛けた・・・
ガソリンタンク内部は現在ケミカルで処理中だが








 クローラーの劣化は年式が年式だから仕方がない
(改造という手段もある 安価な方法)








 ギアオイルは綺麗に見えたけどやはり・・・
 やはりこんなもんだろ、、、交換だ
 曲がり修正・・・完了

 走行ベルト&プーリー(ベアリング)異常なし







 オーガベルト異常なし
 センタースリーブにガタ無し
 エンジンオイル交換5w-30 600ml
 塗装の剥がれがあったので塗装
 こちらもついでに・・・
 ここが重要・・・クラッチ(ミッション部分と言われる場所)
 キズと錆・・・これではいずれゴムローラーがダメになる
 修正後・・・どうよ!?
 当然足回りは分解清掃点検調整・・・

 左右均等ガタ無し

 オーガシャフトを磨いてグリスを塗る  これ常識です!



 セルなしだが作業灯は点灯OK セルがあるとセルばかり充てにしてバッテリーのメンテナンスなんて誰もやってくれないから
最初からない方がいいんですよ(メンテしてくれる人だけセルタイプうを使えばいいのよ)
 今回 代車のするため外装の塗装はしなかったけれど
これでも充分すぎるほど働いてくれるのはやはりヤマハだからでしょうね・・・今でこそアレだコレだと付加価値をつけてきたヤマハだけど
それでもシンプルな基本部分は変えてないようなので
今後購入するならヤマハにしていただきたいと思う

そんな私は「バイクはホンダ!」ですけどね(笑)

0 件のコメント: