2020年1月29日水曜日

オーバーフロー止まらず


フロートバルブを新品に交換するが止まらず
結局のジェット部位の偏摩耗(腐れなど)
専用の治具が有るけれど精密工具なので高額で買えないし
旋盤機で作りフロートジェットの面出しを・・・

数回揉んでよ~やく漏れが止まりましたヽ(*´∀`)ノ

チョークバルブも固着してたけど やっと外れましたヽ(*´∀`)ノ
フロートバルブだけ交換すれば殆どOKなんだけど
キャブがキャブだけにジェットは打ち込みではなく
「くり抜き」、、、ちょっと面が荒れてるだけでガソリンは漏れるしね
















小さいキャブほどメンドくさいですわ・・・二日もかかったちゃった

取り敢えず今はフローしてないのでOKということで
蓋をしましょう・・・

と言ってもプラスチックカバーの止め部分が割れていたりと
「まっ いいや 私物だしね \(*`∀´*)/」

「あそうだ、、、ピストンリング交換しないとダメだな・・・」
2スト特有の首振りしてると思うんだよね
クランクベアリングが鳴いてる音じゃないし、、、
「カチカチ」はピストンリングの摩耗もしくはシリンダーだと思うのようね
でもガンガン吹けるんだよなぁ~ ヾ(@°▽°@)ノあはは

そのうち「がりっ!」ってね、、、(∞*U∀u艸)ウケル

0 件のコメント: