取り敢えず、、、「キックしても圧縮ありません」という
スクーターを仕入れ引き取りに行き、帰宅後ソッコーで
修理・・・
不人気車種のSUZUKI『 漏れ 』(笑)
ブレーキの踏み代は大丈夫そうなのでこのまま。
電装も異常なし、、、バッテリーは上がってる
さてキックですよね、、、
サイドカバーを外したところ・・・いじってんじゃん!
ということで清掃しスピンドルの調整を飛び出しとかみ合わせを
確認後ケースを仮止めしキックすると・・・
「いいんじゃねヽ(*´∀`)ノ」
でお次はガソリンタンク内部ですが、、、あららガソリンが古い!
直ぐに抜き取り新しいガソリンを給油
2ストオイルは充分入っているからOK・・・
さてキャブですね、、、とりあえず 周囲の汚れを綺麗に落としてから
チェックしてみましょう
「あ~またケミカル買わないとなぁ~」というぐらい
2stオイルが付着してました
がしかし根気よく落としてイザ 強制始動です(笑)
プラグを外し2stオイルを少量流し込んで軽くクランキングをし
シリンダーとピストンが馴染んだところで新しいプラグに交換
さ~かけまっせーーーーー!
バッテリージャンプしてセル始動開始・・・
「キュルキュルキュル、、、、ぼわぼわ」とかぼそいアイドリング
ここでアクセルを開けず我慢我慢・・・
1分ほどしてエンジンが暖まってきたところでアクセルをあけると
あら不思議、、、「キャブ異常な~~しヽ(*´∀`)ノ」
ということで書けば長い不動エンジンの復活方法ですが
作業としては3時間程度です\(*`∀´*)/
あとは外装のチェックして「まっ、年式なりだけど今までのモレから見れば上等だよな♫
うん・・・綺麗になったな♫
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