2018年4月14日土曜日

4速ロータリーシフト


ギア設定が街乗り(CDはビジネスバイクだからね)でしょ

12VCD125Tなら ODが付いて5速設定だから
ツーリングにもってこいなんだけど・・・

なんのでトルクは落ちるけどRスプロケットの歯枚数を2枚落としてみます
でもってフロントを1枚増やします

加速重視から常域トップ速度をあげてみましょうね・・・

Rスプロケは今朝注文入れておきましたヽ(*´∀`)ノ

Fスプロケは用品ショップに沢山あるので購入しに行ってきます

この計算なら時速60kmでエンジンを唸らすことなく走れるでしょうね

ちなみにCD125T用の減数Rスプロケは既に廃盤となっているので
CB~CBX125の物を使います

40丁というのも有るのですが 私は45(今は44)~42を使うことにします
フロントは15から16若しくは17丁(17はケースに当たるのでルーターで
削らなければなりませんが)