2018年4月14日土曜日

公道テスト一日目・・・

「絶好調ではないが、いい感じィ~」

も、束の間・・・いきなりのストール

プラグを外すと火が飛んでいない! なんだべ?

1kmほど押して帰宅・・・「 恥ずい 」

でアレコレ悩みながらチェックしてみたところ

IGコイルのマウントがキッチリとアースされていなかったようです

原因はサビ・・・でも磨いて置いたんだけど、それでも、、、

振動で目にみえない隙間ができて走行に必要な電圧が取れていなかった様子

ついでなのでキャブレターも再度外してOHしてみる・・・

どうしても排気量が小さいキャブレターは神経質なため
ほんのちょっとのことでアイドリングが落ち着かなかったりと・・・

で、、、さらに30分ほどテスト走行し気がかりな「Rあしまわりに」チェック

溶接の亀裂や歪みは出ていないようだ・・・まずまず今日はこの辺で終了