懐かしの空冷ハスラー50・・・学生のころ欲しかったなぁ~♪
2022年6月14日火曜日
ガキのカスタムバイク・・・
今頃の人らはセンスがないのか想像力がないのか・・・
配線2回折り・・・意味わかんえね~
ナンバーで見せるもんじゃね~のか? 真上に向けてどうすんのよ?フロントも同じウインカーでベーツライト、しかもSPメーター140km
タコメーター12000回転 中華ものの社外品
初期型空冷ハスラー50は6Vポイントブレーカーでフラマグ点火
球関係 すべて12Vがついていた、、、電気のことしってる?
キャブはずして割ってみると飴ちゃん、しかもフロートはグッチャリ潰れてるし
穴という穴すべて詰まり
エアマニ側~キャブ側=ガスケットが入っていない・・・
まぁ~ひどいもんだ・・・こういうバイクが平然とオークションなんかに出てるんだよな
タンクもシートもついてるけど、、、タンク内はサビのオンパレード
シートはベースが使えるかどうかの瀬戸際
今日から始めたハスラーだけど・・・とりあえずエンジンが正常に稼働するところまでは頑張ったけど、此の先「どうする?」ってもんです
ロードぱる、、、
ま〰️いいか
あたりまえに走れるけどね、、、ジャンクにしとこ
でも キック一発 アイドリング安定 すぐ走れる
でも、、、「おっそ~~(笑)」
ま~コンビニバイクだからなぁ~ (´▽`*)アハハ
タンクは交換するかガッツリと錆びとりする事をすすめますわ
2022年6月13日月曜日
雑品・・・ロードパル
久々のホンダ・・・やっぱ修理して答えが出るのが早いのがホンダだよね
・・・というよりホンダばかり修理してきたから そう思えるのかもしれんけどね
なんかしらんけどカスタムされますわ・・・
本人はそれがカッコイイと思っていたんでしょうから
どうでもいいですけどね(笑)
キャブや負圧バルブ、そのた諸々 一気に分解して大掃除しましたが
ガソリンタンクがチョッと残念かな~?って
外見が良かったんですけどやはり中身が伴いませんよね(泣)
とりあえず今日はここまでですわ・・・
これから別件で「徹夜作業」になるもので・・・
「あ~きょうもインスタントラーメンライスだぞ!」
激ヤセの原因だなこれ・・・
曲者・・・
バブル期は各メーカーこぞっていろんな構造を組み合わせた
パイピングが張り巡らされたキャブ周りだった・・・
このパイピングが曲者で、出来る人はキャブ事交換して
パイプ類を閉じてしまうとかいろいろやるよね。
これを素人さんが知ったかぶりで弄り倒すと今度それを整備する
職人さんたちがブチキレるわけですよ・・・
古いバイクはすでにペーパーレスでメーカーにはマニュアルが存在してませんから
自力で突き詰めていかなくてはならなくなるんですよ
だから「いじるな!」って私はいうんですよ・・・ヽ(`Д´)ノ
ペリカンジョグ初期型・・・27V 頭のいい人は3KJとか3YJのキャブをぶち込んでいるようです、、、電気式のオートチョーク付きだから電気も詳しくないとね
ペリカンジョグ・・・27V 規制前の初号機
う~~ん・・・走りはいいんだけどね~
初期始動のガスが薄いのでかかりがチョッと悪い
アイドリングが繋がってくれたらOKなんだけどね・・・
負圧式のオートチョークも点検しましたが正常でした。
ただ~前の方がかなり適当にキャブ&周辺を荒らしてくれたおかげで
正常値に戻すまでかなり泣かされました・・・
メーカー指定は SJ=46 MJ=84 PJ=刻印がなくて不明
2022年6月12日日曜日
試作機・・・
今年の秋から順次「カスタムバイク」に厳しい規制がかけられることになります
ナンバー隠しは勿論「違法」ですが
フェンダーレスも規制の対象になるということです
(ま~もともと 安全基準部品の一部ですから 外すってことは危険でしょ?ってことですもんね)
なので、、、フェンダーレスが大嫌いな私は、こ~してみましたヽ(*´∀`)ノ
なんちゅ~かBMWがよくデザインとしてやってる事ですがね
・・・っちょっとデカイな・・・バランスとしてはどうなんだろうね・・・
いいかなぁ~?とは思えたりもするけど、、、ショートの方がいいべか?塗装しちゃえば目立たないかも・・・(o ̄∇ ̄o)♪
なんかこう見ると・・・
CD50(エイプも同じタンク、ようはホンダお得意の使い回し)のタンクって
・・・正直ダサいな(笑)
YB50のタンクにすればよかったわ・・・ヽ(*´∀`)ノ
2022年6月10日金曜日
2022年6月9日木曜日
キャブ・・設定イング
素人がさわるな~~~っ!
もう 意味わかんねーでさわるな!
なまらムカつく・・・マジで
ネットの情報なんて信用すんな!
皆がみんな、同じだと思わんでくれ
どうすれば こんな設定できるもんだか・・・ひどいもんだぞ
ま~泣かされっぱなしだわ・・・