ま〰️いいか
あたりまえに走れるけどね、、、ジャンクにしとこ
でも キック一発 アイドリング安定 すぐ走れる
でも、、、「おっそ~~(笑)」
ま~コンビニバイクだからなぁ~ (´▽`*)アハハ
タンクは交換するかガッツリと錆びとりする事をすすめますわ
ま〰️いいか
あたりまえに走れるけどね、、、ジャンクにしとこ
でも キック一発 アイドリング安定 すぐ走れる
でも、、、「おっそ~~(笑)」
ま~コンビニバイクだからなぁ~ (´▽`*)アハハ
タンクは交換するかガッツリと錆びとりする事をすすめますわ
久々のホンダ・・・やっぱ修理して答えが出るのが早いのがホンダだよね
・・・というよりホンダばかり修理してきたから そう思えるのかもしれんけどね
なんかしらんけどカスタムされますわ・・・
本人はそれがカッコイイと思っていたんでしょうから
どうでもいいですけどね(笑)
キャブや負圧バルブ、そのた諸々 一気に分解して大掃除しましたが
ガソリンタンクがチョッと残念かな~?って
外見が良かったんですけどやはり中身が伴いませんよね(泣)
とりあえず今日はここまでですわ・・・
これから別件で「徹夜作業」になるもので・・・
「あ~きょうもインスタントラーメンライスだぞ!」
激ヤセの原因だなこれ・・・
バブル期は各メーカーこぞっていろんな構造を組み合わせた
パイピングが張り巡らされたキャブ周りだった・・・
このパイピングが曲者で、出来る人はキャブ事交換して
パイプ類を閉じてしまうとかいろいろやるよね。
これを素人さんが知ったかぶりで弄り倒すと今度それを整備する
職人さんたちがブチキレるわけですよ・・・
古いバイクはすでにペーパーレスでメーカーにはマニュアルが存在してませんから
自力で突き詰めていかなくてはならなくなるんですよ
だから「いじるな!」って私はいうんですよ・・・ヽ(`Д´)ノ
う~~ん・・・走りはいいんだけどね~
初期始動のガスが薄いのでかかりがチョッと悪い
アイドリングが繋がってくれたらOKなんだけどね・・・
負圧式のオートチョークも点検しましたが正常でした。
ただ~前の方がかなり適当にキャブ&周辺を荒らしてくれたおかげで
正常値に戻すまでかなり泣かされました・・・
メーカー指定は SJ=46 MJ=84 PJ=刻印がなくて不明
今年の秋から順次「カスタムバイク」に厳しい規制がかけられることになります
ナンバー隠しは勿論「違法」ですが
フェンダーレスも規制の対象になるということです
(ま~もともと 安全基準部品の一部ですから 外すってことは危険でしょ?ってことですもんね)
なので、、、フェンダーレスが大嫌いな私は、こ~してみましたヽ(*´∀`)ノ
なんちゅ~かBMWがよくデザインとしてやってる事ですがね
・・・っちょっとデカイな・・・バランスとしてはどうなんだろうね・・・
いいかなぁ~?とは思えたりもするけど、、、ショートの方がいいべか?塗装しちゃえば目立たないかも・・・(o ̄∇ ̄o)♪
なんかこう見ると・・・
CD50(エイプも同じタンク、ようはホンダお得意の使い回し)のタンクって
・・・正直ダサいな(笑)
YB50のタンクにすればよかったわ・・・ヽ(*´∀`)ノ
素人がさわるな~~~っ!
もう 意味わかんねーでさわるな!
なまらムカつく・・・マジで
ネットの情報なんて信用すんな!
皆がみんな、同じだと思わんでくれ
どうすれば こんな設定できるもんだか・・・ひどいもんだぞ
ま~泣かされっぱなしだわ・・・
オカネないけどテスト走行を重ねないと意味がない・・・
やはり工房前で走らせるのとは違っていろんな疑問点が浮上してくる
乗って乗って乗りまくって改良・改善などしていかないと完成には遠い
初めてこんな前後タイヤの違いを作ってみたけど、けっこう走れるもんですわまあ~早い話がさ・・「新品キャブ」買えよ!って訴えてんだべ(ーー;)