まいりましたっ❗
また値上げされた〰️😰
だからといって安いオイルはバイクには使いたくないので❗
修理代が入るたびに消耗品でおカネが飛んで行く〰️😰
オカネないけどテスト走行を重ねないと意味がない・・・
やはり工房前で走らせるのとは違っていろんな疑問点が浮上してくる
乗って乗って乗りまくって改良・改善などしていかないと完成には遠い
初めてこんな前後タイヤの違いを作ってみたけど、けっこう走れるもんですわまあ~早い話がさ・・「新品キャブ」買えよ!って訴えてんだべ(ーー;)
色々試行錯誤したけど・・・
「めんどくせ~なぁ」・・・と、こうなるわけですわキーリンダー破壊されたんでしょうかね?
フッキングでロックされるタイプのカンタン構造ですが
指で無理やりこじ開けるのも忍びないよね・・・
そこはやはり「15の夜」を経験した一人ですからね・・・
バイクは盗んでね~けど ウンコ座りはしてたか・・・(爆笑)
ほーら鍵つかえるようになりましたよヽ(*´∀`)ノ
「も~いい加減機嫌よくなれや!」ってぐらいゴネるわけですよ・・・
スターターリレー交換(工房ストック品 ホンダモノばかりありますけど)
セル始動確認済み・・・しかし良かれとおもったキャブのフロートバルブにがっつり
段差が付いて・・・オーバーフロー
なので工房最後の新品ストックバルブ・・・入手困難ですわ( ノД`)シクシク…
右が新品ストック分、左が先端ゴムの中間に段差・・・
「はぁ~止まってくれた・・・」とにかく「問題児」なのよ・・・
まあ~言うこときかね~しさ(==#)
「もう~いい加減 いいべ!」とおもったら・・・そんなんばかりだよ!
知識のない人が旧車に手を出しちゃいかんのよ!!
バイク屋だって嫌うぐらいだしさ・・・
とにかく「カネ食い虫」だからね・・・お金がいくらあっても足りんのよ
昔乗ってたロータスヨーロッパも乗るたびにトラブル起こしてそのたびに
日曜日という貴重な時間を潰されるわけさ
走ってるより直してる時間のほうが長いんだからね・・・
何十年と経っているんだものゴムや樹脂などの消耗部品は硬化しているわけだしね
そこを今度は無理やりエンジンかけたり走らせたりしたら
そりゃ~研磨するようなもんでしょ・・・
しかも わけのわからん弄り方をされたバイクなんて
弄った本人にしか知りえない事だからね。
ほんと 直せば治すだけ修理箇所が増えていき
その修理金額はどんどん膨らんで行くわけですよ!!
ジャンクを買っていいのは整備技術のある人だけにして欲しいね
部品もない修理不可能なモノをバイク屋さんに持ち込んでも
「お断り」とか「今、忙しいから」:と言われて当然だよね・・・