2022年2月20日日曜日

軽トラまた電装トラブル・・・

 月末の支払いのため軽トラ走らせ支払い場所の入口でエンジンストール!

でも、そのまえに信号待ちでアイドリングがばたついて、「またイグナイター?」

去年新品交換したばかりじん!

しかし知り合いの工場前だったのでタイヤショベルで敷地内に牽引してもらった。

しばらくしたらエンジンかかったので「水」か~と

そのごなんの異常も無かったので帰宅することに、、、100m走ったとこでストール

しばらくしてエンジン始動、、、「なんだ?」

また工場にもどりエンジンハッチあけてイグナイター付近に指を近づけたところ

「電気ショック( ̄□ ̄;)!!!」


これか~プラグコードがリークしてんじゃん!・・・で、

よくみたら、、、イグニッションコイルからのコードキャップが外れかかってたわけ!


グイっと押し込み「これでなおったべ!」と恐る恐るはしらせてみるも異常な~し♪?


ささっと買い物を終わらせ、帰宅・・・多分だけどクラッチ交換のときに

コード周りが邪魔ではずしたのかも知れないな。

ま~ホンダは指の届かない作りだから こういう事も多々有るもんな。


でも、修理代浮いて良かったですよ

0 件のコメント: