2022年2月21日月曜日

除雪機オーガー

 いろんな除雪機に関するサイトを覗いて驚くのは、、、


シャーピン直ぐ折れるからステンレスボルトを使うとか、なまくらボルト使うとか書いてるけど

なんか勘違いしてないかい?


シャーピンは折れて当たり前なんですよ!

折れてくれるからオーガーギアやシャフトの破損を防ぐんですよ!


いつも折れるんだけどって言う人が多くいるけど、それは使う側の問題。

コンクリートブロックや巨大な氷や石もしくは鉄筋などの捲き込みなどの

急激な接触しか原因は有り得ませんからね、、、


過去何十年といろんな除雪機を使って来ましたが一度もシャーピンを飛ばした事はありません

0 件のコメント: