2022年2月14日月曜日

ヤンマートランジスターイグナイター不具合・・・かも

アチコチアース部分を磨いてIGコイルとIGナイターを取り付け

セルを回したらなんと・・・ プラグスパークした!

じゃ~ってんでエンジンかけてみよう、、、

「かかった~ヽ(*´∀`)ノ」と喜んだのも束の間

、、、「あれ?火が飛んでねぇ~」

アースが邪魔してるのか?とイグナイターを外した

「あれ?火が飛んだぞ!」と喜び始動させる、、、

で、、、数回エンジンは始動でたものの

だんだんキャブにバラつきがでてきてスローも効かなくなった。

で、ついにスパークしなくなった、、、(o´Д`)=з

中古探してまた同じ事が起きても面倒なのでヤンマーに運良く在庫があったので

注文した・・・

これで治ってくれれば「これ幸い」なんですがね

こんなもんが1万円以上するんですからね・・・でもバイクじゃないし代替えは効かないし



0 件のコメント: