2022年1月6日木曜日

ホンダ 除雪機の欠陥・・・修理依頼

 シャフトの太さに対してロックピンの貫通穴が大きすぎるから

衝撃受ければ折れるのは当たり前・・・


生きてる側と折れてる側のシャフトはサビで酷かった(==”)

ガスバーナーで焼くこと30分以上、、、焼いて冷やして焼いて冷やして

潤滑剤注入してのくりかえし作業

分解しておけば新品が届けばすぐに組立・・・


やっとオーガーが外れた、、、グリスも塗られていない物は当然サビで固着する

オーガーシャフト部分は丸ブラシ(金属)をドリルに噛ませてグリグリサビを
落としてグリス塗りたくり(笑)
インペラのセンターベアリングが飛んでいなくてよかった~ヽ(*´∀`)ノ
オーガーベアリング(左右)もガタが出ていなくてよかった!
ベルトも走行・除雪ともに亀裂などなく交換しなくて済みますね

でもなんだ、、、ホンダって作りに統一性がないというか研究熱心というか
不思議な作り方してるなぁ~
だもの工賃や部品代が他社から見たら高いよね


0 件のコメント: