2022年1月5日水曜日

穴の空いクーラントパイプ見てきた・・・

 修理工場が歩いて5分の場所にあるので見てきた・・・

穴の空いたパイプを切断したものを見せてもらったところ

クランプ部分の溶接部分が腐食しそこから漏れていた

しかもでてきたクーラント、、、たったの1リッター弱


「オーマイガー!」


ヘッドのウオータージャケット死んでなきゃいいけど


燃焼室にクーラントが入り込んでなきゃいいけどね


いずれにしてもこの軽トラは寿命がきたな!ということですわ


オイルの滲みも多くなってきたしさ、、、まぁ~斜めエンジン(並行エンジン)の

特徴といえば特徴なんだけどね・・・ヘッドカバーのゴム製ガスケットの劣化は

当然あるしさ。


そういや、、、セリカGT4(ST165)も20万キロで死んだもんな(笑)

0 件のコメント: