2021年9月9日木曜日

旧車を維持する・・・

 ボデーは当然 柔らかくなってる・・・

柔らかくなったボデーに強化な足回りを突っ込むアホが多いけど

それって更にフレームを痛めつけてるだけですからね!

負担のかかる箇所に計算された補助を入れるなら現役続投でしょうけど

そこまでする人がどれだけいるものですかね?

またエンジンもいくらオーバーホールしたところで

全てを支えているのが鋳型ケースですからね~熱による劣化や磨耗

その他いろいろ、、、当然 走るたびに調子が崩れたり

たかが50cc(今回75ccにボアアップしたけど)といえども

カムチェーンやロッカーアームのタペット調整はこまめに気にしてあげなくちゃならないし・・・・

旧車カッコイイヽ(*´∀`)ノ だけじゃダメってことさね・・・

自分で弄れないようなら旧車なんて乗らないほうがマシですよ!


新車のれっ!ってね・・・間違いないもの。


何度も調整するメンドクサい作業、、、でもキッチリはまるとなんかスッキリするけどね(笑)



0 件のコメント: