2019年9月26日木曜日

CDゴリラ?のカムシャフト性能テスト走行

時速40kmから気持ちよく加速していくのですが

正面からの突風や強風に対してエアクリーナーの吸い込みが良くない
給気口のブレードが悪さをするのか?
吸い込みを早めようと長かったモノをカットしてみたが
たしかに良くはなったが、まだまだ

じゃ~こうしてみようか?
プラグの焼け具合を見ながら吸気口を調整してみる
3つの穴を塞ぎながら最良な吸気をさぐる・・・

3つ穴全部開放すると「高速タイプ」
1つ穴塞いで「中速タイプ=原付の常域速度」
2つ穴塞いで「低速タイプ」という事がわかった

プラグの焼け具合を見れば やはり燃料が濃いようです

現在はMJ60=SJ38=NJは上から2段目で合わせています 

基本ゴリラのエンジンはMJ58だったと思うので
58番を入れたら綺麗に燃調が取れるのではないかな?

燃料を多く燃やせばパワーが出る・・・それは都市伝説じゃないかな?
誰がそう教えたのかしらんけど。



0 件のコメント: