2018年8月23日木曜日

オリジナルカラー

これだけでも値はあると思うのだが・・・








 オリジナルカラー塗装(もう少しパウダー入れれば良かった)

2018年8月19日日曜日

カブのブレーキケーブル互換性・・・

互換性と言うよりも・・・ダメなら細工してみようヽ(*´∀`)ノ

脳みそ使わない人には無理ですけどね(笑)

プレスカブとMDカブ・・・ここは同じ
 でもでもでも・・・こんなに違うしワイヤーの飛び出しも違うMDには調整用のアタッチメントが付いている分 長くなっていますよね。でもプレスにもアタッチメント付けることができるので工夫次第でMDのワイヤーを使うことが可能です
ですがMD用のケーブルは80mmほど短いので動きに余裕がありません
(上がプレス、下がMD)
 プレスの部品番号です


上がプレス 下がSカブ ブレーキパネルに差し込む口径が違うワケ
 その拡大画像です 約8mmと6mm、、、技を使えばドンピシャ合わせることが出来るけど、、、皆さんには無理でしょうね、、、多分
 ブレーキレバー側のワイヤー飛び出し寸法は同じです

完成品かもしれん・・・

ここまでやれば旅も楽しくなるかなぁ~って・・・

HONDA純正品のスクーター用前カゴを細工して専用にしましたヽ(*´∀`)ノ

2018年8月18日土曜日

カブのブレーキケーブル

スーパーカブ、プレスカブ、郵政カブ、リトルカブ、ハンターカブ

それぞれ違う、違うんだけど「コレはこれに使えるんだ~」と

統一性のないHONDAお得意の互換性・・・

カブ一筋なお方ならお分かりの事でしょう

2018年8月17日金曜日

ジェベル納車準備・・・

最後の走行テストも終わりナンバー返却 廃車登録、無人搬送予約受付などなど

時間と手間はかかったけれど、、、さて洗車しましょ

来週24日苫小牧FT発~名古屋便

天気晴ればいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

マフラー・・・

中古で購入してきたMD50のマフラー

激安の理由はコレ、、、

普通右側面部が潰れたり凹んだりするものだが
なぜかコイツは丈夫に凹みが散財する。

「なんでココなんだろう」

だが排気抵抗及び音量に関しては全く問題無しなのだ

マフラーが無傷なら売値も上げることができそうなのだが
財布の中身を気にして仕入れてきたのがダメだった
なんと愚かなことか・・・(笑)

テスト走行初日・・・オリジナルフレーム

エンジンに異常なし、電装に異常なし、足回りに異常なし

すべて異常なしの無し無し・・・(笑)

不足分のチョークワイヤーもつけた 
FブレーキワイヤーもMD50の物を流用
チェーンカバーもYAMAHAの物を流用
タイヤも前後新品を履かせた
チェーンはまだまだつかえる範囲だったが交換は必要だろう
Fスプロケットは中古在庫のスレが無いものを使う
Rスプロケットは奇跡的に生きていたヽ(*´∀`)ノ
エンジン腰上OH ミッションはリトルカブの物を使う(3速ロータリー)
その他諸々・・・

さてこいつをいくらで売ろうか?




2018年8月16日木曜日

こうなるよねぇ~

未完成品で終わらせるつもりだったのに・・・

結局 こうなるよね・・・塗装編