2018年8月19日日曜日

カブのブレーキケーブル互換性・・・

互換性と言うよりも・・・ダメなら細工してみようヽ(*´∀`)ノ

脳みそ使わない人には無理ですけどね(笑)

プレスカブとMDカブ・・・ここは同じ
 でもでもでも・・・こんなに違うしワイヤーの飛び出しも違うMDには調整用のアタッチメントが付いている分 長くなっていますよね。でもプレスにもアタッチメント付けることができるので工夫次第でMDのワイヤーを使うことが可能です
ですがMD用のケーブルは80mmほど短いので動きに余裕がありません
(上がプレス、下がMD)
 プレスの部品番号です


上がプレス 下がSカブ ブレーキパネルに差し込む口径が違うワケ
 その拡大画像です 約8mmと6mm、、、技を使えばドンピシャ合わせることが出来るけど、、、皆さんには無理でしょうね、、、多分
 ブレーキレバー側のワイヤー飛び出し寸法は同じです