見た目・・「お~イイじゃん!」と思いきや・・・
アレもコレも、、、ズレたまま我慢して乗っていたんでしょうね
バランスが崩れたまま乗っていたせいかタイヤの減りも極端だし
クランクに大きなガタも出ていたもので
シフトも当り前にできていなかったでしょうね
ぜ~~んぶ調整しました・・・
違和感のあったステムのガタ、、、ちゃんと締め込みできてな~い!
カップリングっていうのかな~ここが緩んでいてベアリングが固定されて
いなかったので 締め込んで調整したらガタは止まりました
でもケース内部はドレンホールから入り込んだ砂など取り除きました
ステアリングのポジションはカラー(5mm)で調整するタイプなんですねブレーキワイヤーも伸びてしまったのか、、、レバー握ってもスカスカ
よくこれで停止できていたもんです・・・事故るぜ!
リアのケーブルはニッパーで切ったと思われます、、、寄りがほどけてます指にささったべや!(><)
他にもいろいろと手直しさせていただきましたがRタイヤは交換しなければ
なりません(==;)
ミッションガードが内側に曲がっていた、、、これはいくらなんでもシフトチェンジできないよね!
ここも曲がったプレートを板金ハンマーで修正しましたがこのバイク用ではなかったんでしょうね
プレートがスイングアームに干渉してナット締め込むと締まり切らない
「当り前だわな・・・」
オールアルミのクロスバイクと奥の鉄クロス・・・
走らせてみると・・・「なんで鉄チャリが軽く走るんだ?」とね
ま~タイヤサイズの影響もあるんでしょうけどね・・・1.95と1.75の差は大きいんだろうね・・・
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