2018年7月10日火曜日

NEW ライムグリーン

カワサキ純正色・・・



クロネコヤマトさんの送料一覧

オークション出品してると「送料は?」ばかりなので

調べてくださいとは言うものの誰も調べてくれないので・・・

参考にしてください。

今回 ヤマトさんは25kgを超える重量物は受け付けて頂けませんので
(見づらいかと思いますが 画像ダウンロードしていただくと最大2Mまで引き伸ばせます、このまま画像タップしても拡大表記出来ると思います)


2018年7月9日月曜日

CBX125エンジン梱包・・・

まっ 重量オーバーするよね・・・
















普通、業者でもここまでやらないけどね・・・

VT250F・・・不良箇所

よくま~次から次と問題起こりますよね

最初からダメ!って言えないのかな~コイツ

放置プレーバイクはヤバイよ、まったくさヽ(`Д´)ノ

スイッチが入りません・・・
 新品です

 次はサーモスタットじゃね~の? 嫌な予感するよな・・・(==)

除雪機・・・

はい、組んで--------終了-------です 納品してきます

2018年7月6日金曜日

実測・・・

直してテスト、また直してテスト、テストテストテストの繰り返しで

やっと旅につかえるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

でもね所詮は旧車だから いつどこでトラブルが出てくるのかは
わからないのです!

トラブルが怖いキライ直せない・・な人は旧車なんてのるもんじゃありません!

素直に借金してでも「新車に」お乗りください\(*`∀´*)/
















帰宅してEgオイル交換・・・これで3回目(たった200kmの間に)汚かったぁ~!
できることならフラッシングオイルを使えばいいんでしょうけどね(悲)
次回は1000km走ってからのオイル交換(フィルターも)ですね
















電装周りに異常はでていませんよ・・・はい

2018年7月5日木曜日

VT250FキャブOHと調整

なんせリペアキットも限られ、ジョイントパイプなども
すでに廃盤で、、、次 痛めたらOUT!って

慎重しすぎてストレス爆発しそうだったけど
なんとか仕上がった感じです・。・

雨も小降りになったのでテスト2回目
道路も濡れて走りには危険だったので
今日は5kmほどで終了しましたが、、、「イイんじゃないかな?」

明日天気予報は晴れマーク ちょっと距離を伸ばしてみましょうかね?

またエンジンストールするかもしれないけど
原因究明でき直せたので大丈夫じゃないかとおもう

2018年7月4日水曜日

VT250 公道テスト初日・・・

まっ よそうどおりなので別に・・・って感じのOH

このキャブ側だけが何故か不調・・・

すでに5回も外しては細部までキレイにしているのに
まだ汚れが取り切れていないのか フロートの不具合なのか?

今日はもう作業タイムアップなので またあした・・・


2018年7月3日火曜日

シッティング変更・・・

ビフォー



 mm単位で削っては座り、削ってはすわり・・・繰り返し
        アフター 変化がわかりますかね?

VT250F 左側サイレンサーの凸凹

凸凹を修理しようかと考えたけれど・・・

冷却のためにこんな小ワザを・・・(笑)
 なんか良くない? 亜鉛塗装してみた・・・
これなら左転倒してもいいんじゃね~の?(笑)
















こちらが異常なしのサイレンサー















んでもって 駐車場(敷地)をお借りして走らせてみたところ・・・

水温センサーのショート発覚! 水温計の針がピークを指す
まぁ~センサーは車でもよく壊れるから気にはしないけれどね

通常ならば水温計が上がらないのですがね・・・
 ま~なんかしらんけど、色々と壊れくれるわ・・・ヽ(*´∀`)ノ

2018年7月1日日曜日

MD90E レストア中・・・

部品どりで頂いてきたエンジンなんだけど・・・

「コレだったべか、アレだったべか?」と組み合わせていくが・・・

ピストンリングの在庫が無かった・・・ストックしておけばよかった(==”)

MD90Eといえどもタイプは年式でバラバラ・・・

エンジン番号追跡でなんとか 「これじゃね~のかな?」と

解体エンジンから部品取り外し、、、CDIじゃないようなので一先ずやりやすい(笑)