2016年8月21日日曜日

熱伝導・・・


付ける、付けない、、、どれだけの温度差?

明確にわかる人いますか?
























これでヤケドしないでしょう・・・・たぶん
























ついでなので、、、キックレバーも改良しました、今までは外側へ20mmほど出ていました。

2016年8月18日木曜日

再度ビックキャブ取り付け


 燃費向上~~~~\(*`∀´*)/

 トルク向上~~~~\(*`∀´*)/

 パワー向上~~~~\(*`∀´*)/

 エアクリーナーBOXの吸気音も減少 \(*`∀´*)/                              
あとはRスプロケを公道向けに替えれば--------終了-------

2016年8月16日火曜日

好きなよ~~~に作ります


 ヒートガード・・・

 横着してバンテージ巻いただけでしたから

 直接触れていることに気がつかず大事なツーリングブーツとジーパンを焦がしてしまいました






























2016年8月14日日曜日

CRM耐久性・・・・


CRMの改造フレームの耐久性と破壊・・・


エンジンスワップのために新規で作ったエンジンマウント

本日 ダート&林道 100km走ってきましたが異常なし

他 フレームに歪みなし

2016年8月13日土曜日

改造CD125T耐久性


 一言・・・・壊れない

 どんなに炎天下の中、長時間走っても熱ダレしない

 エンジンオイルもプロスペック使用なので尚更のことか?

2016年8月10日水曜日

お盆休み・・・・


しばし 身体を休ませてきます・・・・

腱鞘炎が悪化して鎮痛剤飲みまくりですし

シップも貼りまくりですから・・・



2016年8月8日月曜日

動き悪・・・・

オイル抜いたら 案の定・・・デロデロ
























せめて1万キロ手前でフォークオイルは交換してあげないとね
























規定より2cc下げれば良かったかも・・・微妙な動きだなぁ~

2016年8月2日火曜日

これじゃ~な・・・


今まではこうでした・・・これじゃ「 断熱効果 」だよね?


だからこうしちゃいました・・・
強度的にどうかなと思いますが、歪まない限り大丈夫でしょう、、、きっと
























これならクランクケースを冷やしてくれますよね?

CRM・・・・もう少しで完了です


まだまだ公道テストを繰り返し行っています・・・

改造エンジンのマウントを作り、スワッピングしてのフレームだから

溶接の亀裂や熱処理など 多種にわたるチェック項目アリアリ。

しかもそんな危ない車体をロングランの旅に使おうと言うのだから・・・

     ・・・・さて、今日は・・・・


CRMのRスプロケは46~52(だったかな?)があるけど
それ以下は無く Fスプロケで調整するしかありません
今回17丁これ以上大きいのはありません

 とんがったペグは運動靴を破壊(・ ・;)
 なのでコレを使って加工しました・・・( ´∀`)

 オイル交換怠っていました・・・どうりで加熱しちゃうわけだ!
























で 塩梅の悪かったエキパイ角度を変更しました! これで低温ヤケドしなくて済みます

サイレンサーの高さも2cm下げることができて重心も落ち着いた感じです

ただし、微妙にサイレンサーエンドが震えてるんですよ~ 
マフラー重心位置間違ったのかもしれんなぁ