ポコッと凹んでいたしアチコチ傷がついていたし(・。・)
「え~~~やっちゃえ!」
今回はベースシルバーと郵政レッドとマルーンを調合し太陽光の照射角度で
ピンクにも見える!という感じの塗装にしてみましたヽ(*´∀`)ノ
センターは純正色そのまま残しています
「どこ直したか分からんと思いますよ♬」でも見る角度で・・・
「ココ?」ってね(笑)
下画像は蛍光灯で照らした時の「色味」
なんかノスタルジック?
ポコッと凹んでいたしアチコチ傷がついていたし(・。・)
「え~~~やっちゃえ!」
今回はベースシルバーと郵政レッドとマルーンを調合し太陽光の照射角度で
ピンクにも見える!という感じの塗装にしてみましたヽ(*´∀`)ノ
センターは純正色そのまま残しています
「どこ直したか分からんと思いますよ♬」でも見る角度で・・・
「ココ?」ってね(笑)
折れる場所じゃないんだけど「何で折るん?」
トリップのツマミなんだけど、、、メーカーも極端に短くしちゃうとか
プッシュキャンセルにしちゃうとか統一すればいいのにな。
んで、、、なんかヤッツケで取り付けていたけど、
ちゃんと復元させましたわヽ(*´∀`)ノ
殆どの人が納車時の取説を聴いてるふりしてるだけで聞いてないし!
オイル交換のドレンボルトは何処?
マンパワーでボルト締め付けてネジ山齧らせるとか、、、
2stオイルが減ればメーター内のここが赤く点滅しますと説明しても
2stオイルはどこに入れれば?とか、、、
安かったから4stオイルを入れたとか😨😨
ま〜人の話しきかね〜わ!!
ま〜結局は他力本願時の檀家さんばかりだからね(笑)
オイル交換しようとしたらドレンボルトの六角がなめていた!
なので加工しても良いソケットを使い何とか外せた。
「泣けるぜマッタク!」
んで、、、ドレンボルトを外した瞬間、ドバ〜〜〜っ!と
ガソリン混じりのオイルが吹き出した!!!!
ま〜よくハンマーノック起こさなかったもんですわ!
下手すりゃクランクシール吹き飛ぶからね、、、
エンジンからキレイにガソリン混じりのオイルを抜き取り
キャブもオーバーフローしていたので分解整備!!
ひとまずドレンボルトは新品注文しました♫
ガソリンタンクも目立つ場所にちょっと大きめなエクボがあったので
ためらったけど板金塗装です、、、自分のバイクだからやらなくてもいいかな〜?とおもったんだけどさ、、、(笑)
塗装ハードナーが在庫切れだったので今日はパテとサフェーサーで下準備して終了です
\(^o^)/
一見ただのショート管・・・
でもサウンドは・・スーパートラップヽ(*´∀`)ノ
皆さんはカブのノーマルマフラーがどんな構造になっているか知りませんよね?
ま~2重3重の排気循環を繰り返し抜けて行くんですけどね・・・
その工程のなかに中間パイプいわゆる「膨張管」と言われるものがあって
そのほかにもパンチング管もあり~の・・・説明すればものすごくメンドくさいんだけどね(笑)
手のシビレが強くて今日は日曜日だしここまでにしておこう
とりあえずキャブも点検清掃し取り付けだけはした・・・
コレに意味がないなら苦労してつくりませんよ・・・(*´∀`*)
特注品・・・いわゆる一点モノよくま~シャフトもハブもフォークも全然違うものを
テキトウに取付けたもんだわ!
おかげで加工することになったじゃね~かヽ(`Д´)ノ
アクスルシャフト(フォークはCD50じゃないかと思われる)の口径と・・・
カブのフロントブレーキプレートの口径陽が昇るまえの朝4:00・・・メマイと冷や汗と不整脈で
「救急車呼んだほうがいいかな~?」ってほど辛かった
まっ、目を閉じていれば目眩も止まるので我慢していましたが・・・
去年もメマイで起き上がれなくはいつくりばり救急車呼んで
結局「入院」ってことになったんだけど、担当になったのは
心臓外科医・・・「左側よわってるね」って
兎に角缶コーヒーはやめてお茶か水にしなさいって!
しばらくは気をつけていたんだけど、気が付けばまた缶コーヒーばかり
「あ~、俺、ぜったい死ぬな!」(笑)
いまも若干のフラツキがあるけれど作業してれば神経が仕事に向いてるので
メマイしてること忘れちゃってる・・・
今日はもう~おしまい! さてシャワーあびて横になろ・・・
やっちまった〜!
今日午前中に病院予約してたの忘れてた〜〜〜〜(泣)
もうここ数年というもの今年の西暦も何月何日も分かっちゃいないし。
ましてや時計すら身に着けないから当然、携帯電話すら部屋に置きっぱなし車の中には置きっぱなしは日常茶飯事だもんな、、、
そんなだも病院行くとかわすれちゃうよな。
でもバイクの事だけは忘れないんだよね😂
良いんだか悪いんだか、、、