日本製です☺️
中華モノとは材質が違います
狭い工房が広く感じる、、、見た目も奥行きがある・・・ように(笑)
これは良いことなのかな?
最後の一台も届いたブレーキレバーを加工すること一時間ちょっと
なんとか形になり当たり前に機能ははたしてくれた。
もう50年近く経過したバイクだもの絶版部品は当たり前だし
でてこない、あれば即買いしなければ誰かに買われてしまう・・・
だから「これなら作り替えればなんとかなる!」という部品を
安くかっても言い訳です・・・加工技術と発想がなければ何とか出来るものです
まっ、、、それなりに機材は必要ですけどね
あ〰️😭
ダメなもんはダメよな、、、
吹かしたところで蓄電出来てないんだからな〰️😭
アンペアサイズも違うし。
大容量のコンデンサーに入れ替えるか新しいバッテリー買うか、、、
どうすんべ?
まぁ~安定しない6ボルトはめんどくせ〰️😭
電装故障ばかりだし、、😭
よく6v旧車に乗りたいなんて思うよな〰️
修理にもってくんなよ❗めんどくせーからさ・・・(o ̄∇ ̄o)♪
じゃ~~走らせてみんべか・・・
クラッチのつながりも異常なし 加速も異常なし
(シビアなことを言えば もうちょっとキャブ調整なんだけどね)
これで冬の砂浜「クラシックレース」出ようかなぁ~
参加者はみんなジジイばかりだし 勝てるかもしれんぞヽ(*´з`*)ノ
サイドカバー欲しいねぇ~~~サイドカバーのクラウドファンでイングってね~べか? 爆笑
今日は体中痛くて指も動かないし休んじゃおうかな~?って
でも 進めなきゃいけない作業があるし 無理やり身体を動かしました。
たかが燃料コックの飴状態を綺麗に取り除くだけで2時間もかかりました
分解する前に薬品に漬け込んでいたのですが飴ちゃんが手ごわく
なかなか外れてきませんでしたよ・・・
根気よくやればここまで なんとか綺麗に仕上げる事ができるんですよね~
ま~バルブが取れない取れない・・・約48時間薬品で満たして放置
そこから高圧洗浄機で内部の汚れと薬品をそぎおとす作業、、、、
老いぼれの自分にはキツイ作業ですわ
コイツ、奥が深くて全部を内部確認出来ないタンクだから番線突っ込んでガシガシ付着物をおとす、
ま〰️いいだろ
オフ者はオフ車に乗るべき・・・ヽ(*´∀`)ノ
なので 中古在庫のタイヤを倉庫から出してきて交換!
ビートが硬いオフタイヤ、、、ちょうど今日は雨降りで気温が低かったので
薪ストーブを炊いてタイヤをガッツリ温めてホイールの簡単に装着できました
ブレーキシュー変えたばかりの様ですね
タイヤ交換って場所取りするから すきじゃないんですよね~(笑)