長距離巡航が苦手な空冷エンジン・・・
原付は特に長時間の巡航は無理!
これは日本縦断で痛感経験した事柄です♬
で、、、SR400だったかな?というオイルクーラーをカブ用に作り替えます
そんな大げさな改造ではありませんが、やはり道具はそれなりに必要になります
10mm口径の1mmタップ・・・このサイズはカブのプラグと同じです
ま~こんな感じで付くのかな? でもヘッドの冷却が遮られるから
長距離巡航が苦手な空冷エンジン・・・
原付は特に長時間の巡航は無理!
これは日本縦断で痛感経験した事柄です♬
で、、、SR400だったかな?というオイルクーラーをカブ用に作り替えます
そんな大げさな改造ではありませんが、やはり道具はそれなりに必要になります
日中よりも深夜の方が気温が下がり作業しやすく
昨日は日付がかわるまで作業してましたが、、、、
「ここまで来て部品が無いってか~」・・・
また作業ストップだよ(ーー;)
Cbの部品もまだ届かないし、調合依頼した塗料もまだ連絡来ないし。
ナイナイづくしだな・・・「紅葉ツーリングまでに仕上がるんだべか?」
部品が足りない原因・・・FIカブを作るのに使っていたんですね(笑)
歳とると記憶が薄れちゃうんですよ、、、60歳だもん(。゚(゚´Д`゚)゚。
CD125Kは間違いないけどね・・・
背中が盛り上がっているタンクだけど(^^)
ちょっとイタヅラ塗装してみた (*´∀`*)
ポン付けおんりなー方はこんなサビが浮いたタンクは買わないもんな
中身さえよければ私は喜んでかうけどね♬
ちょっと面白い事してみた・・・ラインはホワイト、エンブレもホワイトどん詰り・・・上はま~回るとして下はアクセルを煽らないと
スタートでまごつく症状
「この際 マフラー作ってしまえ!音もうるさいし!」
180mmカット、、、「なんだこれ?」
なんだこれは、、、?!
エキパイ側に溶接されていたコイツが膨張管に取り付けられていた!
パイプを何重にも折り曲げられてるだけのもの!
これでよくもま~排気していたものだ。
(※)コレ誰か説明出来る人いますか? ・・・いるわけね~よな。
聞いた私が馬鹿でしたね(笑)
とりあえず障害?になるものは取り外しました・・・続く
兄がつくったプラモデルやモデルガン・・・
父が大切にしていたゼンマイ仕掛けの壁掛け振り子時計・・・
究極はオヤジが乗っていたHONDA C92・・・フロントもリアもバラバラ事件
ラッキーな事にエンジンはヤバイ!と思ったんでしょうね弄りませんでしたが
キャブはイジってエンジンかからなくなったけどね・・・爆笑
ま~兎に角 機械の中身が知りたくて知りたくてね・・・
教えてくれる先輩なんていないし ただラッキーな事に叔父が自動車修理工場を営んでいたので土曜日はお昼からよく整備しているところを見に行ってましたわ。
みなさんもそうだけど、、、知らないなら知る努力をしてくださいよ!
考えもせずに他力本願じゃ脳味噌退化しちゃいますよ!
まっ、、、インターネットが普及してから能力学力低下の日本人が増えてきたのは否めませんけどね
私もその一人で漢字が書けなくなってきましたわ・・・
役所など行くと「こっぱづかしい」ですよね、、、
相手からは「コイツ漢字も書けないのか?頭悪っ!」っておもわれてるんですよ(笑)