2019年6月5日水曜日

できた~( ´Д`)=3

ま~毎回のことだけど、ハンドメイドだなぁ~って

メーカーのような機械加工なんて無理があるよねぇ。

プレスで大量生産されてるものを切り離して
増量分の接合を溶接で組んで行くんだしさ・・・

細かな事を言わなければ「満足」なんだけど
新しく仕上げたモノはどうしても顔を近づけて見たくなるのが
人間のサガかな~と思う

でもバイクという個体を全体のバランスで見るわけだからね
「作り手」側として、いいんじゃないの?と見るんだけど
依頼者はそうもいかんのだよねぇ~(ーー;)

難しいよね、ハンドメイドって・・・ヽ(*´∀`)ノ




げいじつ品・・・(笑)


2019年6月3日月曜日

キャリア特注・・・?

う~ん イマイチかもしれんが・・・


 小物入れのタンデムシートもキャリア外さずに脱着・・・

2019年6月2日日曜日

1基ずつ似てるようだけど・・・

今まで作ってきているけれど顔つきも内部も全部違うんです

 ハンターカブタンク全てが表面なので通常のタンクのように
見えてる部分を強調すれば良いというものはなく
底部分も座面部分も丸見えなので塗装の誤魔化しは厳しいです。

シビアなタンク仕上がりを望まれる方は予算10万円で他の有名なカスタムショップで製作を依頼してくださいワタシの工房はあくまでも
「手作り感」を重要にしているので・・・
なんたってショーモデルではなくあくまでも「旅」に使いたいから!という方だけを相手にしているので・・・バイクもしかり

旅者屋工房ですから、、、┐(´∀`)┌ハイ

見栄えよりも実用物ですからね (笑)
 これ入れるとタンクに数時間お付き合いしなければなりません・・・
中々理想通りにいかなくてね(かならず何処かに偏りが残る)
でもキチンと塗膜できてるからね、、、

神経質な人はタンクの中を見ながら走るんだろうね(笑)


2019年6月1日土曜日

ここからが本番です・・・


塗装前にタンクコーティング作業にかかります
あと一週間かかるかな?

2019年5月31日金曜日

利き手のしびれ・・・・

痺れだけならまだ我慢できるけれど

激痛がはしるようになって・・・まだ昼過ぎたばかりだけど

「薬んで手を冷やそ・・・」

こりゃ~明日も工具持てねーかな?

ビックタンク

今回はミドルタンクです・・・35mm

ここから一番苦手な作業、センスないし時間かかるし
やっぱあのメーカーのパテ購入しようかしら

耐油アルミパテと板金パテの使い分け
 硬化するまでの なんと暇なことか・・・
このパテ使うとイライラする~~~~ヽ(`Д´)ノ

2019年5月29日水曜日

フロントフォークが届く・・・

初期型モレに後期型モレのフォークを移植すした

後期型はフォークグリス注入用のニップルが付いてるから
結露によるサビを防ぐこと出来るデス
初期は殆どサビでチューブが固着していたり
良くてもスライダーに「ガタ」が出ていたりと

モレ完了ヽ(*´∀`)ノ

タイヤは交換してないけどね・・・

購入した人が選んで取り付けてください
その分 安い価格に設定しています
「廃車証明」ありますよ
鍵は純正ではないけれど新品キー一本
バッテリーはありません(購入してください)

少し走らせて見ましたがキャブもエンジンも異常なし
ブレーキも異常なし、前カゴあります

Rサスも意外と固めで乗り味いい感じですよヽ(*´∀`)ノ

 如何にもSUZUKIってデザインだよね・・・\(*`∀´*)/














残念な事にサイドスタンドが付いていなかったんですよ~

モレ作業進行中・・・

タイヤ交換は後回しにしてます・・・はい

とりあえずカウルを組んでいく
フロントはフォークがまだ届いていないので
後ろだけヽ(*´∀`)ノ
 ・・・「ばーでい」じゃね? (笑)

今日も生きてるから仕事しよ(笑)

今朝はよく冷えた・・・

早起きしたし、まだ6時前だけど仕事しよ

2019年5月28日火曜日

パニック状態・・・

まだ片付いていないバイクが数台・・・

次から次と仕事が増えて、、、何から型をつけていったら良いものか?

足りない頭で予定組み直し。

御客さんには申し訳無いけれど、「ひと月待ち」でお願いするしかないかも

オーダーのメモはあるけれど「これ、誰分?」って・・・

体調も少し崩れちゃっているので徐行運転ってかんじで前へ体が進まない

この心臓いつまでもつかな・・・キツいけどやらねばさ!
楽な仕事なんて仕事じゃねーし、ガキって言われる歳でもねーし(笑)

明日は部品が届くはずだから「あれ」を組んでしまおう~♪
(今日は何度貧血と立ち眩みでヘタレこんだことか、だから明日も生きてればだけど)