2017年4月24日月曜日

デイトナのCDI・・・


CRMにつけていたデイトナのCDI(パワーレブ)を
今回外してホンダ純正のCDIに交換しました・・・

やはりデイトナCDIのマップにズレがあったようで
(純正コイルと標準点火時期がマッチしていないのかもしれません)

純正に戻したらエンジンのトルクもパワーも戻ったようです

まっ、、、チョッとした ひと工夫でデイトナも使えるのですが
リスクを背負うような走りはしないので
ここは素直に純正品で走りを楽しみたいと思います

パワーレブが欲しい人は譲りますけど、、、保証は致しません
(エイプ50エンジン対応です)


2017年4月23日日曜日

お買い物カブ、メーター交換

 「 あれ、、、針が振れない 」

中のリターンコイルが飛んでました・・・(;´д`)

なので、、、YAMAHA DT50のメーターが余っていたので

使うことにしましたよ \(^o^)/

ところが、、、「あらら、、、、ケースが当たるじゃん」

ならば、こうしちゃえばいいじゃん・・・





なんか違うんだよなぁ~

 何かが足りなくて、何かが多いんだよなぁ~




2017年4月22日土曜日

2017年4月21日金曜日

CD125T キャブOH・・・

 盲点だったぁ~  まさか ココだったとは・・・  という見落としが一箇所有り そこに気づくまで一時間も  かかってしまい、ガソリンも数百cc損をした・・・  今ではセルでもキックでも一発始動!  ほんと 機械ものって正直なものですね  今回もまた勉強出来た一日でした!

2017年4月20日木曜日

いまいちスッキリ感がないような・・・


触媒問題・・・


やっぱり馬力が足りんっ・・・

でもなぁ~環境問題がねぇ、、、

外そうかなぁー どうしようかなぁー

悩み続ける・・・今日この頃

2017年4月19日水曜日

ビックキャブCRM4のエアクリBOX改良・・・


写真を撮るのを忘れてしまいました (´▽`*)アハハ

前回改良で穴を数個開けて吸引を楽してあげたのが
穴だと空気がブレるようでケースを叩く音が・・・

で、今日は穴を切り取り、MD90のペーパーフィルターを
装着(仮付け)して試験してみましたは
音は静かだし吸引抵抗もかなり軽減出来ました ・・¥

ついでにエアマニも口径を少し広げて見ましたが
混合ガスの引っかかりも無くなったようで吹け上がりもスムーズになりました

あとは~~~やはりRスプロケットの枚数ダウンかもしれませんね

通常走行には加速も燃費もいい感じなのですが、上がねぇ (==;)

お役所から電話・・・

 朝、いきなりお役所から電話がかかってきて

 中央市税・・・といわれ「 税金か? 」と焦った

 よく話を聞くと「原付バイクの登録に不備が見つかりましたので」

 ということでした(ε-(´∀`*)ホッ

 なんと・・・車体番号の数字が中抜けしたのです!

 \(´・_・`)\ドンナコッタ・・車飛ばして窓口に

 でもって自賠責保険証書を見ると、、、「やばい”!」

 で、、、保険代理店で差し替えしていただきました

 いままでこんな失敗をしたことが無かったのに、、、(;´д`)トホホ…

 まぁ~これがお客様のバイクだったらと思うと「ゾッ」とします

 自家用?で良かったぁ~~~気を付けよ

2017年4月18日火曜日

終了で~す!

何か不具合が有れば修正していきますけどね♪

今となっては非分解・・・

昔のコックは分解式でパッキンやスプリングが交換できたけど

今となっては非分解でコックも消耗部品とされました

排気量やバイク、メーカー設計では今も分解式があるようですが

原付に関してはほぼ非分解となっている様子・・・

なのでジャジャ漏れだったコックを分解したらポートパッキンが
一箇所割けていましたのでストックしておいたパッキンと入れ替え

精密機械でジワジワ穿りねじ込みに式にしました・・・

今のところ漏れは内容ですが熱や振動で滲んでくるかもしれませんので
スプリングワッシャにちょっと改良を加えてレバーをキツくしてみようかと思います

同じネジ頭が揃わず・・・(笑)



HONDA R&P・・・?

ぽん付けしちゃいました~~~\(*`∀´*)/

って、そう簡単に付くわけないけどさ


2017年4月17日月曜日

こんな感じの・・・

明日はフロントフェンダー塗装して全て--------終了-------