2017年4月18日火曜日

今となっては非分解・・・

昔のコックは分解式でパッキンやスプリングが交換できたけど

今となっては非分解でコックも消耗部品とされました

排気量やバイク、メーカー設計では今も分解式があるようですが

原付に関してはほぼ非分解となっている様子・・・

なのでジャジャ漏れだったコックを分解したらポートパッキンが
一箇所割けていましたのでストックしておいたパッキンと入れ替え

精密機械でジワジワ穿りねじ込みに式にしました・・・

今のところ漏れは内容ですが熱や振動で滲んでくるかもしれませんので
スプリングワッシャにちょっと改良を加えてレバーをキツくしてみようかと思います

同じネジ頭が揃わず・・・(笑)