2021年1月27日水曜日

HONDA AF18E 改造ベースエンジン

 海外では未だに人気のAF18E・・・

だがしかし、、、日本ではただのゴミエンジン(笑)

このエンジンを知り尽くした人なら評価あるでしょうけどね♫

「さてと~なに作ろうかなぁ~?」

とりあえず分解清掃だな・・・


ベルトの粕取りは大事ですよ~(*´ω`*)

だ~れもキックスターターなんて使わないもんだから重くなっちゃって
ま~分解清掃は至って簡単だからね・・・
ベルトの幅は許容範囲、、、あと1万キロは使えるヽ(*´∀`)ノ
セルモーターギアもそんなにひどく欠けていない・・・


シャフトの綺麗なことったら!
「お~~まだまだ使えるぜ~いヽ(*´∀`)ノ」
うん、、、全然傷んでいない!



妖怪「どうしてやろうかしゃん」
(ΦωΦ)フフフ…
サビがあると最低にな電圧が取れないのよね~
きたね~なぁ 埃まみれじゃん! クランクシールもダメージありませんね
ピックアップ部分がこれじゃ~無理ですよ!例えプラグに火が飛んでいてもね!

当然おわかりでしょうけど内側が一番大事! 
錆びてると磁力が弱く電圧もあがらない
コレが正解♫








0 件のコメント: