2020年12月24日木曜日

除雪機の電装修理・・・ヤンマーYSR80編

 テキトウな配線と、しかも色分けされず赤色のみの配線

これはなんだ? これはなんだ?とテスター測定して

その際にヒューズも何本もパーにした!

リレー回路も単純とは言えども軽自動車同様のバッテリーを

搭載しているので下手すりゃメインハーネス溶かしてしまうし。


イライライライライライラ、、、やっと「これか~!」と

リレーを溶かした原因箇所を突き止め修理!


「これで間違いないべ、、、」と


なんどもテストしたが異常なし(*´∀`*) ホッ


でも所詮は農耕機器なのでいつどんな症状で不具合を起こすか

検討もつかんし勉強のためにアチコチと見てみたけれど

整備性はまったくもってムダが多すぎな設計・・・

一日で終わる仕事も2日3日とかかりそうです

0 件のコメント: