一か八かヘッドを交換してみよう・・・
ノーマルクランク、ノーマルピストン、ノーマルヘッド
ガスケットも純正品・・・
それでもカタカタが止まらなかった↓↓のヘッド
ヘッドケース自体に歪みもないしカムやタペットのガタもない。
しかし部品どりにとってあったヘッド(バルブ組み込め済)を
再利用しこのヘッド組まれていたタペットやカムを組み込んで
シリンダーに組んでみた・・・
なんと・・・? 音が止まった!
バルブの長さも同じなんだけどピストンを叩く音がしない
いったいなんだったんだろ?
やはりカブはカブなんだけど、何かが違うんだろうね
たしかにスーパーカブのカムシャフトとプレスカブのカムシャフトは
バルブのリフト時間に誤差はあるけれど、高さは全く同じなのだよ!
これでまたこのエンジンの組み合わせが面白くなったヽ(*´∀`)ノ
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