2019年4月26日金曜日

クランクの消耗部品・・・

クランクの左右大ベアリングが破損するか、コンロッドベアリングが破損するか・・・いずれも原因はオイル管理若しくはクランクの芯ズレ
または回しすぎ、そんな感じかな?
要因は数えれば沢山あるんだけどさ(==;)

クランクを割ってコンロッドのベアリングとピンを交換しようと
試行錯誤したけれど私が持っているマシーンではどうにも外れず
「部品交換や手間を考えれが程度の良い中古を購入するほうが安いわな」と考えを180度切り替えたワケですヽ(*´∀`)ノ

ボーリング屋に任せればそりゃ~一級品の仕上がりなんだけど
約20000万円(部品代+工賃)

だったら3000円で中古クランクを仕入れておくほうがイイでしょ!

ぜ~んぶコンロッドベアリングの破損です!

ちゃんとオイル管理して優しく回していれば壊れることは無いのにな

原付だろうとビックバイクだろうとエンジンはどれも基本は同じなんだし。

0 件のコメント: