2018年12月19日水曜日

キャブ車タンクからインジェクションタンクへ加工・・・

色々試行錯誤した結果・・・

モノコックはそのまま(110ccという強度維持のため)

でタンクを真っ二つにヽ(*´∀`)ノ

一番気になったのはポンプが正常にセットできるか?と言う問題(・・)

しか~しポンプの高さは問題なしという結果になったので
思い切って作業を進めることにした\(*`∀´*)/

本来のタンクを割ったら「メットインスペース」に(笑)
 コチラが110カブの物・・・口が空いているところにポンプが入ります
 さ~並べてみましょう♪ 何が違うのか・・・? 
ご自分で判断してください(説明がメンド草)
 110のタンクも真っ二つ! こんな感じにプレスされています
(意外と鉄の厚みはあるようだ、、、)
 抱き合わせてみる・・・いけんるじゃね~の?
 イケルと踏んだので本溶接しました・・・ただしポン載せ溶接は出来ないので
ちょっと苦労しました _ノフ○ グッタリ

でもって110のシートを取り付けてみたが、やはり3cmほど高さが上がった
これはローシートを使うのも良いでしょうね(クロスカブには選択比があるようなので)

0 件のコメント: