2019年7月25日木曜日

年式なりにサビはあったけれど昔のメッキは分厚い

だから金属バフでもここまで綺麗にできるんですよ~ヽ(*´∀`)ノ




















誰かこのカブ買ってくださ~い _○/|_何卒よろしく……

スパイクタイヤをクロスタイヤに作り変える・・・

真似されちゃ困るんだけどさ~

スパイクピンを全て抜き取りスノータイヤ状態に
グラインダーに80番の砥石を取り付け
グラインダーの回転力を利用しながらタイヤを回し
任意のカタチにグルービングしていく・・・

これで角の尖った冬専用のタイヤが旋回性を高める?
クロスタイヤにかわりました
 エッジ部分を丸く研いでいくのですが・・・
素人が簡単にできるもんじゃありませんし グラインダーの扱いを知らないと弾き飛ばされ指を落とすか、顔に直撃して失明するかドチラかなので「真似」は絶対しないようにしてくださいね!!


















これも失敗・・・

やはりカブはノーマルのレッグを装着するべきです!



カブのカスタムの為の増量カスタムタンク製作中

やはり試作初号機は「失敗」
結果は見えてたけどね (  ̄▽ ̄)

でも最後まで作っちゃうよ~ん\(*`∀´*)/


増量タンク部分にガソリンが残らないよう、若干ですが
傾斜を設けています
 四角柱形です、、長方形に見えてますけどね(笑)

2019年7月24日水曜日

インジェクション・カブ仕入れ・・・

今週末 入庫です・・・

外見は綺麗だが・・・期待はしないでおこう(笑)

ま~インジェクションは「バッテリー命」だから
バッテリーも購入と言う事になるよね

しかもスパイクタイヤ装着されている(新聞屋だから仕方ないけど)

形になってきましたね

カバーが気に食わねーーーーヽ(*´∀`)ノ

ストックしてあるレッグは全部割れてるし、使える部分だけ切り取るしかないもんな~

整備済み現状渡しで6万円で・・・販売証明付き

2019年7月23日火曜日

改造カブの為に・・・試作タンクその1

色々考えても仕方がないので、とにかく作ってみる事にした。
(雑品タンクが2個あったので とりあえず初号機ですね)
苦労しながらもたった1リッターの増量

でも50ccカブに対して1リッターは
「もう少し先に行きたい!」という旅人向けかもしれませんね







百戦錬磨・・・ヽ(*´∀`)ノ

旅が物語る・・・(笑)

HONDA 部品供給の悪さ・・・

北海道から純正パーツを注文するときは・・・

「壊れる」を前提に、一週間~10日前に注文しましょう!

壊れてから注文すると折角の週末ツーリングやキャンプツーに
間に合いませんので。

そのてん、YAMAHA・SUZUKI・kawasakiは早いです
遅くても3日で到着します♫

バイクであろうとクルマであろうと除雪機であろうと
マジでホンダの部品供給は遅いですよ

マジギレしそうになりますヽ(`Д´)ノ

2019年7月22日月曜日

フォークの中身知りたい?

 歪みの修正しようかとか考えたけど、一度歪んだものは修正しても必ず歪んだ状態に戻るものですから・・・交換ですよ!


2019年7月21日日曜日

コレ、どこ中?(笑)

仕入れてきたカブに使われていたプラグ・・・

「どこ中?」 (≧▽≦)ブァーハッハッ!

 中華なのかなぁ~? 初めてみましたわぁ


50000kmオーバー 只今絶好調ヽ(*´∀`)ノ

キャブバランスも崩れることなく極低速から高回転まで
フラットトルクで走る旅向けCBR250・・・

2019年7月20日土曜日

塗装完了・・・

とりあえずヘッド組んじゃいましょうヽ(*´∀`)ノ

 オレンジに見えるけど実際HONDAレッドですから(純正色)