2016年9月23日金曜日

チャチャっとな・・・・

 曲がりにしようかとおもったけど めんどくせーからこんな感じ・・・アハハ

2016年9月22日木曜日

微妙なずれ、、、


水平・垂直・横ブレがどうしても見たくて

解体屋から 強引にくすねてきました ヾ(@°▽°@)ノあはは

なんだろう?なんだろうと?、何がそうなる?と

フレームに抱かせてみると・・・「 あ”~~~~ん そういうことかい!」

原因、、、やっぱりタンクに溶接されているステーの微妙なズレでした
(まっ ビックタンク加工における溶接熱の歪みもあるけれど、修正しながらだから
ほぼほぼ戻してはいるけれど)










やっとこぎつけたわ・・・・


タンクコーティングに付きっきり・・・


 「 あ~ ホットブースほしいなぁ~ 」

 朝も、こっぱやく起きて工房でモゾモゾ・・・

 2時間もあれば樹脂も流れなくなる予定だったけど

 きょうの札幌の気温は20度切って

 なのでポータブルストーブに火をつけ室温を上げていたんだけど・・・

 「 あ~~~イライラするーーーーーっ! 」

 今日は祝日だぜ! なにやってんだ俺・・・・(´∩`。)グスン

2016年9月21日水曜日

YB50タンクコート・・・

 なんとか調整してみましたが 「こんなもんだべ、、、」

タンクも樹脂コーティングで現在、乾燥中・・・


外見は同じでも・・・・


ほらね・・・割ってみると違いがあるわけよ・・・

これらは体重を乗せた時にプレートが歪むのを抑えるための補強

いずれも強度は同様なんだけど、、、これが輸出用なのか国内仕様なのか
僕にはわかりません。

だれかわかる人います?


2016年9月20日火曜日

YAMAHA YB50販売・・・


欠品はシートのみ・・・

だれか 欲しい人おらんか?

部品取りバイクじゃないけど(レストアしたので)

5万円でどうだい? ヤマハの在庫なんてしたくないからさぁ~

しかも2stバイク弄りだしたらキリないしさっ・・・(==;)

調整もめんどくさいしさぁ~

そうそう 販売証明も有るよ~~~~~ん アハハ

YB50エンジンかかる・・・


キャブレターもOH・・・

タイヤもチェーンも新品・・・

タンクはコーティング待ち・・・

2st オイルは在庫分でテスト・・・

ガソリン点滴で流し込む、、、

いざっ!

び~~~~~ん、び~~~~~ん

お~いいじゃ~ん・・・と思いきや


二回目始動できず、、、、「 だから YAMAHAって嫌いなんだよ! 」

蛆虫みたいなエンジン作りやがって!

2016年9月19日月曜日

現在パテ乾燥中・・・


乾燥すれば後は内部コーティングだぞ!

調合塗料がまだ来ないんですけどぉ~~

そうだよねえ~飛び石連休だから、このご時世どこの会社も連休にしちゃうもんね

製作初日・・・突貫工事


 振れ止めらしきもの?も入っています・・・














2016年9月18日日曜日

タンク編・・・


右が郵政タンク 左がCTハンター

























もし僕がハンターカブにタンクを付けるなら郵政タンクを付けるかもね

シート座面積も大きいしね。

その分 マフラーもオリジナルで作っちゃうよね \(*`∀´*)/

さて、もう一つも連休明けには届くだろうな・・・

「予備」にもう一つ仕入れておこうか?

そうそう郵政(右)ビックタンクが必要な方がおりましたらご連絡ください。

YB50レストア・・・キャブ編


・・・やっぱりかぁ~(==+)


























ついでに、、、「ミラー折るなや!」



 しかも左右折るかね? 汎用ミラー付けられうように全てホンダサイズ
























なんとか電装全て接続して通電チェック(プラグスパーク確認)




タイヤ注文・・・


YB50のタイヤ・・・・


シートは、どうにでもなるけどタイヤは移動させるために必要だからね

当然新品購入