2016年2月17日水曜日

12V7Aバッテリー


たしかCD125Tのバッテリーは8Aだったような気がするんだけど・・・

まっ、エリミネーターの予備バッテリーがあったので重たい?けど
収めました。

画像じゃわかりづらいけどね・・・こんな加工だけで3時間も費やしちまった!

結構ギリギリかも(タップ部分)

 まっ、スッキリっ!って感じじゃないけどさ収まるべく場所に落ち着いたってかんじかな ^^;
























なんちゅ~か、ホンダってクリーナー位置が・・・・って俺が悪いんだけどね (´▽`*)アハハ
























ヘッドライトまわり・・・・こんなんでイイんじゃない?明後日にはメーターも届くだろうし

2016年2月16日火曜日

あとはメーターのみ・・・・


 ヘッドライトはCB125Fのケースを使いレンズはCD純正モノを・・・

当初ライトは小さくしようとカブのを使うつもりでいましたが、バランスがいまいちだったので。
























ここまでやってみたけど、作った本人は満足してません・・・・(==+)

バランスが取れてないものっ!

2016年2月15日月曜日

1961年式 HONDAの原付


 ・・・・を、探しています!

 お心当たりのある方はお知らせください (^人^)

今日は作業できず・・・


町内の排雪作業がはじまり、工房前に車も止められない状況・・・

朝から係りの人が訪れ「 車をよけてください 」と。

でも、、、文句は言えませんよね^^v

コレで道路が広くなるんだし轍にハンドルを取られることもなくるんだから。

でもね、、、

かならず排雪作業に文句をつける人がいるのも事実なんだよね。

そういう人って自宅前すら雪かきしないんだわ、みんな協力しての町内会なんだけどね。

2016年2月14日日曜日

配線配置・・・


中心部から前後に振り分けしたら・・・

なんで前がこんなに長い?(メインハーネス)

たかがエアクリーナーBOXを撤去しただけなのに。


どこかで取り回し間違ったのかなぁ?


まっ とりあえず電装チェックだけしとこ・・・・

「 くそっ! 」

ウインカーリレー左が点滅せず。

なのでケース外して電解コンデンサー交換してみたものの

「 ( ´Д`)=3 だめかぁ~ 」

中古ストックしてあったリレーも使えない・・・「まてよ、、、」

バルブのワット数を変えてみたけれど、やっぱり・・( ´Д`)=3

また、出費だわ (T^T)ズルズル

2016年2月13日土曜日

HONDA ・・・社外メーター


純正品でも良かったのですが、なんとも不愉快なデザインであり
そこで社外ではあるけれどCDメーターが刻んでいる距離数に
近づけるため探してみました。

なんと、、、ほんの数百キロしか違わないメーターを発見!

なので競合入札してみました、
予算は3000円プラス送料・・・それ以上は今の僕に無理ですから

なのせメーターケーブル&チョークワイヤーも購入しなければなりませんし。

ハンドル位置がさがり出来ることなら それに見合ったサイズのケーブルを全て
見つけ出さないといけないのですが、そこそれなんとか取り回しでごまかそうかな?と

頭が重く感じる・・・

























なので・・・・
























やっぱり古いバイクは丸メーターが合うような気がするんですが・・・

配置がイマイチ決まらず 今日はここまでです
























でも、、、メーター位置がここじゃなきゃいけない理由もないわけだよね?
視界的な条件さえ揃えば言い訳だよね?

2016年2月12日金曜日

ハンドル製作・・・

自分の身体にあわせたので・・・・
イメージとはかけ離れたデザイン、、、「 こんなハンドルじゃ~普通じゃん!」


2016年2月11日木曜日

リアは良いとして・・・

フロントライト周りが決まらない・・・

このままCD125Tのグリルを使おうかと
セットしてみたが、やはり気にくわない・・・

「 うあ~~~~も===っ!」

金かけるしかないのか?

バイクっぽい・・・























Rフェンダー・・・微妙に曲がってるし・・・「 クソッ! 」

2016年2月10日水曜日

さてと・・・・


 こうしたいっ! というところまで作業を進めたので

 今度は塗装の本塗り・・・

 メインフレームは隣の部屋に・・・ホコリが着くかも?