エンジンの梱包はコストを考えると割りに合わんね・・・
しかも重いから積み込みもキツイ(泣)
も~エンジン送るのはやめよ・・・
倉庫から引き上げてきたDIOの再度チェック・・・
リアタイヤがバーストしていたので
とりあえず減ったタイヤ(転がし用)があったので脱着交換
で電装もチェック、、、やはりバッテリーがダメなので
エンジンかけても充電されずウインカーリレーがカチッていうだけ
チャージャーから電力供給すると気持ちよくウインカーが作動
「キック一発」(個人的にセルモーターって胡散臭いのでキライ)
ついでにフロント欠けでショートカットしたフロントカウルに
モールをつけてみた、、、「いいかも♪」
ブラウンカラーにしたけど 見慣れてくると「結構いいかもな」っておもえるシューターの動きが悪くガイドを追加した!
これでちゃんと芯がで綺麗な回転をするようになった♪
で、、、シフトレバーのスライドプレートがいかにも安っぽかったので
作り変えました(*´∀`*)
んでもって・・・オーガーの高さを調整するレバーが足元付近で
いちいち膝をおらなきゃいけなかったので延長しました
でねっ・・・フレームにただ一枚モノの鉄板をあてた感じのデザインだったので
足回りのメンテナンスも考えてカットしましたヽ(*´∀`)ノ
たったこれだけのことだけど「見栄え」は良くなったでしょ?4000円(ヤンマー純正品)も出して買うぐらいなら
作ったほうが断然安上がり、だって「元手ゼロ円」だもん
(鉄工所で廃棄する鋼材の端材ならタダでくれるしさ)
でも機材の消耗や電気の消費はあるけどね
作るのは自分だから工賃はかからないし(*´∀`*)
他界した男気の叔父は自動車修理工場を営んでいたけど・・・
気がつけば自分も叔父とおなじボランテイア修理屋になってるし。
なんだろね、、、叔父が憑りつてるんだべかね。
工場を継がせたかったらしい・・・あとから両親に聞かされた話し
軽トラのサイレンサーと二次触媒の接合パイプ部分が亀裂破断で修理
それに合わせるかのように自分の心臓も弱って息切れが多くなってきてるし
毎日「寝汗」で胸元と首が汗だらけ、、、お薬もお金なくて病院行けてないし
何で日本は国保にたいして特別高額医療費負担なんだろうな?
でもま~社保は会社負担が大きいから、割合からいえば同じなのかもしれんけどね。
今年のこの豪雪でカラダがボロボロじゃん・・・
来年からマジで除雪ボランテイアやめよ。
でもな~80歳のバアちゃんに雪掻きすれや!ってのは鬼だわな。
骨董品・・・あたりまえに仕事する・・・
「やっぱりね・・・一般人はここを気にしないもんな、エンジンかからない以上に重要な点検箇所なのに」