これといった飛び抜けた能力が有るワケじゃないけど
知らず知らずに大きな勉強をしてることに気がつくワケですよ
電気・化学・物理・機械、、、などなどの工学という分野を学んでるワケですよね
仕入れに行った先で「ボロ」なのは分かっていた事・・・
修理するんだもの外見なんてどうでもいいんだよ!
「中身がシッカリしてればいいじゃん」
それでダメなら何とかするしかないんだしな
いいねぇ~~~この使用感ヽ(*´∀`)ノ
錆落として磨いてクリアー塗装して、、、
錆びても丁寧に乗って来ましたアピールだよ (´∀`)
折れたボルトの頭が2mmしか出いなくて
ホルダー部分を2mmほど切断し(外れないボルトを切断しないように)
ジャンクボルトを溶接!
この溶接で一気に鉄の温度が上昇しアルミとの温度差で
緩ませるわけ・・・でも溶接も失敗するとアルミホルダーまで
溶かしてしまう危険性もあるわけですよ
有るモノを証明するのは簡単だけど、無いモノを無いと証明するのは難しい
そういうことから「部品」さがしするのも疲れるので
公道を走れる状態にした「苦肉の策」・・・
ガラクタ箱をひっくり返して出てきたスズキのハンドルスイッチ
改造して装着しましたヽ(*´∀`)ノ
「ちょっとカッコイイかも」・・・(笑)
右側のスイッチ・・・さすがのヤフオクにも出品されていなかったよ!骨折(複雑骨折)した箇所が激痛・・・
作業したいけど、さすがの私でも今日は安静にします
歳をとると気圧の変化に敏感になりすぎて痛みは倍増
歳をとるってこういうことなんですな・・・泣
「痛くて寝ることもできん」
消耗部品で有りながらメーカー絶版が多多いです。
なので作るしか有りません!
回転で磨耗していくのは当然だけど完全にカラーがない状態で
走行したらガタは当然気になっていたはずなんだけどね
そりゃ~プロは「かんたんだよ」・・・って言うけどね
本職じゃない分 「むずかしいな~」と言いながら
高額な勉強代金(塗料材料)を投資しつつプロから教えて頂きつつ
場数を増やし経験を積むしかないワタシ
勿論 貧乏工房なので整った施設などないから
「うまくいった~ヽ(*´∀`)ノ」と喜んでいたら静電気が帯びて
ホコリが付着したり・・・と 泣ける
プロなら10万円、20万円は楽に取れる仕事なんだろうけどね
(面積が小さかろうと大きかろうと作業内容は同じ手間が掛かってるし
作業始まれば違う仕事ができないし・・・)
(設備に投資する金額は数千万円とも言われてるし それを思えば10万円と言われても納得しないとね)