CB125TーI サイドスタンド無しモデルにサイドスタンを追加する
ま~他にもやり方はあったんだろうけど、そこまでコストをかけることもできないし
金銭的にも「余裕」が無い・・・(ーー;)
バネ位置も変更した・・・エンドプレートの角度も変えた。
立ち姿・・・
メーカーならもっと斜めになっているけど、あれじゃ~根元にどエライ重量がかかってスタンドの固定部分が歪んでしまうよな
CB125TーI サイドスタンド無しモデルにサイドスタンを追加する
ま~他にもやり方はあったんだろうけど、そこまでコストをかけることもできないし
金銭的にも「余裕」が無い・・・(ーー;)
バネ位置も変更した・・・エンドプレートの角度も変えた。
ウインカー探していたら・・・・
モンキーの小玉ウインカー新品4つ(一台分)がナントなんと・・・
40000円で出品している大馬鹿野郎がいました!
「うん? こいつ酔った勢いでゼロ一つ増やしたんじゃね~の?」って
思うえるモノが・・・がしかし単品でも出ていて一個5000円だと!
こんなもん誰が入札するんだろうかね?
サイト運営側に報告したほうがいいかな?などと考えてみるが止めておこう
適切な金額というものが有る以上 ルール逸脱してるよなコイツ・・・
メーカー廃盤・・・
ハミング・カレン・パルフレイ・モトコンポ等の同一ブレーキシュー。
同一なら部品番号同じでイイじゃんか!と思うけど
そこはHONDAの小ワザであって車種ごとに価格設定も違うし
部品番号も違う・・・そうしないと売上が取れないらしい(==)
外径が小さく「車体軽いから、こんな小さいもんでいいなだろうな」
サイドスタンドがないと旅荷物が降りるときに邪魔になる
足を振り下ろせない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なぜホンダはセンスタのみにしたんだろ?
「Rキャリアがあるからいいじゃん!」とでも言いたかったんだろうか?
でも次世代CBからサイドスタンドを標準化した!
なんだべなマッタク!!
思考錯誤すること一時間ちょっと・・・
「やっぱバランス考えたらここしかね~べ!」ということでこうなりました
\(^^@)/
いいんじゃね~の?何度も何度も調合と下塗りを重ね、純正色になりました・・・
そりゃ~塗料屋さんに発注すればいいんでしょうけど
それじゃ~作業が止まってしまうので自家製ですよ
外注は高額請求されちゃうしね(ーー;)
カメラのオートフォーカス使用でこんな薄い色に見えちゃうのよねコンタクトブレーカの接点不良・・・左右とも撃鉄が合わさっているかのように
みえたけど(テスター当てても導通してるのに)
ところが、数ミクロン分浮いているため適切な電圧が上がらず
プラグに火が飛んでいなかったんです・・・わ
結局のところ左右のブレーカーを外し、これでもか!というぐらいメインキーも作ったし・・・
ガソリン漏れも無いようだし、ただやはりコックはパッキンの寿命かな?
リザーブなら漏れてこないんだけどね(==)
リアブレーキシューは中古ストックから、、、
(※)フロントは現在2セット注文中・・・
ほぼほぼ新車じゃん!
ただガソリン腐らせたって感じ状態の良いチョイノリ
しかもマフラーサウンドがチョイノリじゃない! ヽ(*´∀`)ノ
やっぱ俺が乗るべきかもしれん、、、(ΦωΦ)フフフ…