新品をぶった切る・・・しかも誤差なく
新品の中はサビがつかないように油でギトギトしてます
がっちり脱脂しました・・・これで樹脂コートできます
誤差0.5mm・・・高回転でまわるハンドグラインダーで切断
ある意味技術だよね・・・(笑)
32mm・・・(*´∀`*)
今日はここまで、、、腕も指も痺れて集中できず・・・(==)
新品をぶった切る・・・しかも誤差なく
C90の整備も今日でなんとか見切りつけられた
(タンクコーティングの完全乾燥まであと二日、
ま~今ガソリン入れても大丈夫っちゃ~大丈夫なんだけど用心しないとね)
で・・・その代償は「右腕右手」の激痛・・・(><#)
鎮痛剤2錠のところ3錠飲む、、、少しフラついてるけど(@@)
これで明日はユックリ休めるハズ
もう~腕の限界・・・今日はここまで!
ポストの歪みは相当なものでしたがなんとか誤差1mmまで修復させました冬のバイク洗車は身体にこたえますね~(==)
今日工房入りしたのはC90、それなりに旧車(笑)
こびりついた泥や埃、油を高速洗車で落とす・・・
30分ソコソコの洗車であっと馬に工房前は水たまり!
そりゃそうですよ、、、
排水口が雪と氷で塞がっているんですから (*´∀`*)
洗い流したとは作業台に載せてエアガンでガンガン水飛ばし!
エンジンオイルも抜き取ります、、、「えっ?なにこれ?」
そうなんですドレンボルトのネジ山が磨り減っているを
シールテープで誤魔化していました。
何種類かあるドレンボルトを試してみて、なんとかトルクをかけられるモノと
交換しました、、、が以降どうなることやら。
いずれは穴拡張して違うドレンボルトに変更しなきゃならないでしょうね
しかも驚いたことにセルダイナモ式のようで125クラスの
大きい12Vバッテリーが装着されています・・・我ながら初めて見たです!
ハンドルも左肩上がりに変形しているのでがハンドルポストの歪みではないかと
思われます、、、これも修理です
あとガソリンタンクも取り外して洗浄です
もちろん錆び付いた前後ホイールも、、、
チャチャっとできそうなんですが これが実際作業に掛かると
面倒なんですよね~(笑)
キャブレターに必要なのは酸素の取り入れ流速とその排気量分の体積
エアクリーナーBOXってテキトウに作られているわけじゃない。
その体積を無視するのならファンネルで流速を調整してあげればいい
(たぶんね、、、知らんけど(笑))
本日未明に出発、向かうは道東の帯広のまだ向こうのロケットで有名な大樹町まで〜往復540km日帰り!
もう歳だから軽トラで走るのは酷ですわ(T_T)
でもお客様からバラバラ死体のホンダc92初号機を頂いて来ました♫
帰宅して部品チェック!
アララ〜〜〜〜やっぱ欠品有りですね😂