2021年2月17日水曜日

洗車・・・

 冬のバイク洗車は身体にこたえますね~(==)

今日工房入りしたのはC90、それなりに旧車(笑)

こびりついた泥や埃、油を高速洗車で落とす・・・

30分ソコソコの洗車であっと馬に工房前は水たまり!

そりゃそうですよ、、、

排水口が雪と氷で塞がっているんですから (*´∀`*)

洗い流したとは作業台に載せてエアガンでガンガン水飛ばし!

エンジンオイルも抜き取ります、、、「えっ?なにこれ?」

そうなんですドレンボルトのネジ山が磨り減っているを

シールテープで誤魔化していました。


何種類かあるドレンボルトを試してみて、なんとかトルクをかけられるモノと

交換しました、、、が以降どうなることやら。

いずれは穴拡張して違うドレンボルトに変更しなきゃならないでしょうね


しかも驚いたことにセルダイナモ式のようで125クラスの

大きい12Vバッテリーが装着されています・・・我ながら初めて見たです!


ハンドルも左肩上がりに変形しているのでがハンドルポストの歪みではないかと

思われます、、、これも修理です


あとガソリンタンクも取り外して洗浄です

もちろん錆び付いた前後ホイールも、、、

チャチャっとできそうなんですが これが実際作業に掛かると

面倒なんですよね~(笑)

0 件のコメント: