2021年2月18日木曜日

ハンドルポストの歪みやらサビ取りやら・・・

 もう~腕の限界・・・今日はここまで!

ポストの歪みは相当なものでしたがなんとか誤差1mmまで修復させました
ま~使う工具はこんなもんじゃないけどね


サビで固着しシャフトも抜けない状態・・・そこからジワジワと気長に動かして
約一時間かけてやっと正常にフットブレーキが動くようになりました
引きのアクセルスロット・・・動きが鈍かったので分解整備
錆だらけ、しかもビスも腐れて落ちてる状態
サビ落とし、、、裏も表も・・・アース落ちました(笑)
ビス(タップ)がサビで広がっていたのでちょっと大きめなビスでねじ込み固定


めんどくせ~な~(笑)
手を変えてあげれば古いバイクでも年式なりにキレイになるもんです

錆だらけ・・・「またサンダー手に持つのか~==;」

写真じゃほんとキレイに写るんよな~

穴は何処にも見当たらず・・・
塗装して~なぁ

ピッかピカっ!
あ~ここ忘れてた (笑)
いいんじゃね~の?

ホイールもサビを落とし、ちょっとバフがけすればこんな感じに
「はい、今日はここまで! 病院行ってきますわ」


0 件のコメント: