2019年9月19日木曜日

DIO 完成 ヽ(*´∀`)ノ

















CDI設置場所を変更

カバードすると点火しなくなる現象・・・・

メットインシートをボルト固定するとCDIのコネクター部分に
「押し圧」がかかり接点不良をおこしていた
初期型AF18のCDIはフレーム横についていたんだけどね
なぜ、こんな狭い場所に押し込んだのか不思議である

なので開放させてあげました (パワーCDI交換もしやすいしね)


















ついでに「最強チューニングパーツ」を交換しました
みんな馬鹿にするけどね(==+)

2019年9月18日水曜日

AF18 DIO 仕入れ・・・

 うわ~~~!ってぐらい2stオイルでガビガビ
 じっくり時間かけて洗浄・・・
 当然ながらタンクを除けば 「(;´Д`)ゲロゲロ 」
 高圧洗浄でふっとばす

 で、粗方綺麗になったところでプラグをはずしてみたら
 ま~なんと 「溶けてんじゃん!」
 ピストンはどうか? 異常なくてよかった!

 キャブレターもガソリンぶち込んで軽く洗浄・・・

 「いざ勝負!」

 一発でかかりましたヽ(*´∀`)ノ 
 でも暫く放置されていたのでチャンバーから白煙モコモコ
 吹け上がりもチョイ遅、、、ま~このぐらいなら回復するな












 生きてるヽ(*´∀`)ノ
 ま~普通にサビてるけどガソリンでフラッシングすれば大丈夫だろ
 綺麗になったぁ~ でも買う人は中身なんて気にしないんでしょ?
 キャブも生きててよかった\(*`∀´*)/
 ポンプもイケル♫
 メーターも実測・・・イイ物仕入れた感じがする (´▽`*)アハハ

2019年9月17日火曜日

エンジンの軽さ・・・

今回整備したこのCD50

なんとかキャブレターの調整ができたので
借りてる敷地で走らせてみた!

「なまらエンジン軽い!」

トルクもパワーも充分だしブレーキも効いていいバイクだという感想
 俺がコッチに乗ろうかな~って程 素直で良いエンジンですわ

ラインナップ・・・

(ΦωΦ)フフフ…


CD50 2モデル・・・

 カスタムかノーマルか?

2019年9月16日月曜日

ザックリ塗装・・・

ザックリだけど、やるべき事はやってるので
サビの進行は抑えられるかな?と・・・

Rフェンダーの裏側に腐れがあり補修しました。









全バラ・・・

ここまでやる・・・

買ってくれる人は、ここまでの苦労なんて
「タダ」だと思ってるんだろうな・・・


2019年9月15日日曜日

仕入れ・・・

欠品なし・・・分解の様子は裏ブログへ
仕入れてきて、真っ先にすること・・・「キャブレターOHとマフラー修理」
明日にはキャブレター綺麗になってるだろう・・・
高額なケミカルをつかっているんだもの

2019年9月14日土曜日

キャブレター数種類

今日は薬を飲まなくても少し体調がよかったので夕飯食べ終えてから
工房でストックしておいたバラバラになったキャブレターを
使えるように組んでおきましたが、何個かはやはり部品が足りず(パッキン)
明日 部品検索しなければなりませんが、、、、

このままOH.リペア用としてオークションに出品しようかと考えています

何せ2STキャブは何年も触っていなかったのでドレが何用か忘れてしまっているものですから

KSR2用だったかな?が1つ、CRM50だったべか?が1つ、AF18用だよね?が1つ、
CB125用かな~?が1つ、MIKUNIのビックキャブが1つ・・・とま~こんなもんですが

欠品無しで組めたのは一個だけ(笑)

除雪機修理・・・

除雪機の故障 点検、整備、中古販売などなど、、、受け付けます

YAMAHA&HONDAがメインですけどね♫